UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

【UVレジン作り方】くすみカラーのイヤリングの作り方

f:id:athonoka:20191016093308j:plain


f:id:athonoka:20190416212506p:plain

あとりえほのかスタッフリカ

「今日はくすみカラーのカボションを作って、イヤリングに加工します💛」

記事の内容

  • UVレジン初級者向け:簡単かつカワイイ♪レジン作品の作り方
  • モールドを使った作品例のご紹介

こんにちは! あとりえほのかスタッフのリカです!

レジン材料やアクセサリーパーツを販売している手芸ショップ『あとりえほのか』で商品画像用の写真に使う作品例を作っています。

職業柄、色々な材料を使ってクラフト作品を作る機会が多いので、このブログでは少しでも皆様のハンドメイドライフのお役になれたらいいなと思い、記事を書いています!

今回は「簡単でカワイイ♪くすみカラーのイヤリングの作り方」をご紹介します。

 

【実践編】くすみカラーのイヤリングの作り方【解説】

  1. 封入材料をのせ、硬化
  2. 着色したレジン液を流し硬化
  3. 仕上げ・加工
①封入材料をのせ、硬化

今回使用するモールドはこちら💓

多面カットが入った、10サイズの異なるカボションが作れるモールドです✨

お好みのサイズを選んで作ってみてくださいね(*'▽')

レジン液はPADICOの太陽の雫を使用しました。

まずは透明のレジン液をモールドに流します。

デザイン丸カンとガラスストーンを配置します。

f:id:athonoka:20191016093633j:plain

穴なしパールとメタリッククラッシュガラスと貝がらさざれを配置します。

f:id:athonoka:20191016093728j:plain

トゥインクルホログラムとラメホロミックスを全体に配置します。

f:id:athonoka:20191016093920j:plain

ここまで配置したらUVライトで硬化させます。

 

 

②着色したレジン液を流し硬化

着色料は清原のいろどろっぷを使用しました。

原色が揃っているので、使いやすいです✨

こちらのシリーズにいろどろっぷニュアンスカラーという、ちょっとくすんだカラーもありますが…

今回はくすみカラーを自作してきますー!

例として、今回はカーキを作りました。

秋冬定番の私も大好きなカラー💓

黄色と黒を9:1くらいで混ぜるとできちゃいます✨簡単✨

黄色ベースに黒をちょっとずつ足していくのがおススメです!

f:id:athonoka:20191016094525j:plain

このカラーを先ほどのモールドの上に流して、カボションの完成です✨

 

大体のカラーに黒を少し入れると、いい感じのくすみカラーができます。

見本として、ベージュとくすみパープルも作ってみました!

ベージュは黄色+黒+マゼンタ(ピンクっぽい色)+白!

くすみパープルはマゼンタ(ピンクっぽい色)+黒+白!

実際の完成品は次の項目で💓

 

③仕上げ・完成

完成したカボションです💛

f:id:athonoka:20191016094948j:plain

f:id:athonoka:20191016095015j:plain

既成のカラーよりも自由度が高いし、自分だけのオリジナルカラーが作れて楽しいです✨

この3色は完全に私の好みカラーです!笑

このカボションたちをイヤリングに加工していきます✨

まずは接着剤でイヤリングパーツを張り付けます!

もちろんピアスパーツでも可!

乾いたら、レジン液で補強すると強度UPです💛

f:id:athonoka:20191016095153j:plain

ここにお好みのビーズやパーツを組み合わせていきます✨

当店パーツと私物パーツを混ぜて作りました💛

f:id:athonoka:20191016095438j:plain

完成品はこちら!

デザイン丸カン使用。

f:id:athonoka:20191016095551j:plain

ひねりパーツ使用、花型スペーサービーズ使用。

f:id:athonoka:20191016095643j:plain

f:id:athonoka:20191016095729j:plain

 

お好みにアレンジして自分だけのレジン作品を作ってみてください✨

 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

 

****あとりえほのか****

【楽天店】

【Yahoo!店】

【Wowma!店】

【twitter】