UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

【UVレジン作り方】クリスマスオーナメントモールドで作品例の作り方

f:id:athonoka:20191030142340j:plain


f:id:athonoka:20190416212506p:plain

あとりえほのかスタッフリカ

「今日はクリスマスオーナメントモールドで作品例を作ります💛」

記事の内容

  • UVレジン初級者向け:レジン作品の作り方
  • モールドを使った作品例のご紹介

こんにちは! あとりえほのかスタッフのリカです!

レジン材料やアクセサリーパーツを販売している手芸ショップ『あとりえほのか』で商品画像用の写真に使う作品例を作っています。

職業柄、色々な材料を使ってクラフト作品を作る機会が多いので、このブログでは少しでも皆様のハンドメイドライフのお役になれたらいいなと思い、記事を書いています!

今回は「簡単カワイイ♪クリスマスオーナメントモールドの作り方」をご紹介します。

【実践編】クリスマスオーナメントモールドの作り方【解説】

今回レジン液はPADICOの太陽の雫を使用しました。

まずは透明のレジン液をモールドの深さの半分くらいまで流します。

作品例なので、全種類作りますよ✨

お好みの封入材料を配置してきます。

全部柄を変えたかったので、地味に大変でした!!めっちゃ種類が多くて、かなりお買い得です💓

f:id:athonoka:20191030142935j:plain

はじめは模様に合わせてカラーを変えようと思ったのですが、

底面が丸みを帯びているのでうまくカラーがのらない!!

気を抜くと流れ出すカラーたち…

絶対カラー分けしたら可愛いと思いますので、傾けながら地道に硬化出来る方は是非挑戦してみてくださいm(__)m

あきらめて、ラメやホログラムでキラキラさせるのに変更です💦

在庫のないホログラムの多数ですが、使用したものはこちら✨

配置したらUVライトで硬化させます。

次に着色したレジン液を流します。

着色料はいろどろっぷいろどろっぷニュアンスカラーを使用しました。

いろどろっぷニュアンスカラーといろどろっぷの9カラーを選んでみました✨

f:id:athonoka:20191030143422j:plain

こんな感じにマーブルっぽくなるように流します。

f:id:athonoka:20191030145721j:plain

UVライトで硬化させます。

最後に、レジンカラーのパールホワイトとラメホロを混ぜたカラーをモールドの紐部分に流します。

f:id:athonoka:20191030153331j:plain

ドット部分にまとめて流せなかったら大変…と思ってましたが、一直線にカラーを流せる仕様でした💓笑

しっかり硬化させたら完成です✨

f:id:athonoka:20191030153454j:plain

f:id:athonoka:20191030153528j:plain

f:id:athonoka:20191030153611j:plain

f:id:athonoka:20191030153633j:plain

凹凸がはっきりした繊細な作りのモールドです💓

色味、少し激しすぎたかな…と思ったのですが、賑やかで華やかなオーナメントになりました✨
お好みにアレンジして自分だけのレジン作品を作ってみてください✨

 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

 

****あとりえほのか****

【楽天店】

【Yahoo!店】

【Wowma!店】

【twitter】