UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

貝のモールドで逆水面レジンを作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

今回は貝のモールドの作品例を作りました(*´ω`*)

f:id:athonoka:20190311150625j:plain

こんな感じです♪

頑張って逆水面レジンをしてみました!


①透明のレジン液を流す

f:id:athonoka:20190311151147j:plain

モールドの底が正面になるので、今回はいつもと手順が逆です。

まずは透明なレジン液を流し、封入材料を入れていきます。

f:id:athonoka:20190311151244j:plain

入れたら硬化させます。

②白に着色したレジン液を薄く流す

f:id:athonoka:20190311151336j:plain

カラーの濃さは濃いめ、流す厚さは薄めにします。

 

 

③透明のレジン液をドロップする

f:id:athonoka:20190311151540j:plain

ここで硬化させます。

 

④一度取り出して、4層目のカラーを流す

f:id:athonoka:20190311151631j:plain

f:id:athonoka:20190311151711j:plain

しっかりと硬化させたら完成です!

f:id:athonoka:20190311151758j:plain

f:id:athonoka:20190311151919j:plain

f:id:athonoka:20190311151951j:plain

画像だとわかりにくいですが、何とか水面模様になっています(>_<)!

ここで、いろいろ試してみてのコツをまとめました。

3層目までに、モールドギリギリにレジン液を盛ると綺麗にできます(*^▽^*)

f:id:athonoka:20190311150904j:plain

作品例を作るときには、

3層目まででモールドぎりぎりに盛って硬化して、一度取り出してから4層目で表面張力で盛りました♪

こうすると封入材料を入れる層もたくさん取れるので、封入しやすいと思います!

 底が丸いタイプで、底が正面になるモールドだと、このやり方がおススメです(*'ω'*)

是非お試しください☆

使用したシリコンモールド↓


次回もお楽しみに♪

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter

 

 


にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。