UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

フラワービーズのイヤリングを作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

今回はフラワービーズの作品例を作りました(*´ω`*)

f:id:athonoka:20190313103837j:plain
こんな感じです♪

レジンで着色して春らしい可愛い感じに仕上げてみました(*^▽^*)


①マステで固定して、ピンクに着色したレジン液をお花の外側に塗る

f:id:athonoka:20190313103939j:plain

フロストお花に縦筋の模様が入っているので、模様を残したい方はレジン液は薄めにするといいと思います♡

今回はぷっくりと盛る感じに仕上げます(*^▽^*)

②黄色に着色したレジン液をお花の内側に流し硬化

 

f:id:athonoka:20190313104217j:plain

 

ピンクと黄色の境目を少しなじませて硬化させます。 

 

③透明のレジン液を流し、中央に穴なしパールを配置

f:id:athonoka:20190313104313j:plain

こんな感じでホワイトの穴なしパールを中央に配置ししっかりと硬化させたらお花部分が完成です♪

 

④お花部分とイヤリングパーツの接着、ビーズを繋ぐ

f:id:athonoka:20190313104427j:plain

結構お花部分の接着部分は少なめなので、しっかりとイヤリングパーツとくっつけましょう!

今回はカン付きのイヤリングパーツを使ったので、カン部分にお好みのビーズをぶら下げました♪

 

完成です(*‘∀‘)

f:id:athonoka:20190313104620j:plain

f:id:athonoka:20190313104636j:plain

 シンプルなフロストのお花が、こんな華やかな感じに仕上がりました(*'ω'*)

フロストのお花は中央に穴が開いているので、Tピンなどを通してビーズのようにつなぐこともできますよ(*^▽^*)

元がシンプルなお花なので、カラバリを増やしたりしても可愛いと思います☆

使用したビーズはこちら↓ 


次回もお楽しみに♪

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter

 

 


にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。