UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

【UVレジン・2液性レジン】いろどろっぷニュアンスカラー色見本

f:id:athonoka:20190514131529j:plain

f:id:athonoka:20190415220314j:plain

あとりえほのかスタッフリカ

「新登場のレジン材料の老舗清原の『いろどろっぷニュアンスカラー』。今回は、こちらの着色料の色見本のご紹介♪UVレジン液と2液性レジン液、それぞれで色の比較をしてみます。」

記事の内容

  • 清原 いろどろっぷニュアンスカラー色見本

こんにちは! あとりえほのかスタッフのリカです!

レジン材料やアクセサリーパーツを販売している手芸ショップ『あとりえほのか』で商品画像用の写真に使う作品例を作っています。

職業柄、色々な材料を使ってクラフト作品を作る機会が多いので、このブログでは少しでも皆様のハンドメイドライフのお役になれたらいいなと思い、記事を書いています!

今回はいろどろっぷニュアンスカラーの色見本を、ご紹介しようと思います。 

ご購入を検討されている方是非ご覧くださいね♪


【実践編】いろどろっぷニュアンスカラーの色見本【解説】

  1. UVレジン液×それぞれのカラー
  2. UVレジン液×それぞれのカラー+しろ少々
  3. UVレジン液(1と2の比較)
  4. 2液性レジン×それぞれのカラー
  5. 使ってみた感想
①UVレジン液×それぞれのカラー

今回UVレジン液はあとりえほのかオリジナルのコスパ最強PRISM Kittyを使用。

ライトはCCFL&LEDライトを使用。

早速、色見本を作成しました💛

まずはモールドで作成した色見本。

f:id:athonoka:20190514135202j:plain

混ぜた量は、色の比較がしっかりできるように、透明のUVレジン液500円玉サイズに対し、着色料1滴に固定しました。

しろは透明感のないマットな質感。

この中ではマリンブルーとグレープの発色がかなりよく見えます。

ですが、どのカラーも透明感のある、くすみカラーです。

次は空枠タイプの色見本です。

f:id:athonoka:20190514135429j:plain

しろ、マリンブルー、グレープ以外は、着色料をもう何滴かいれてもよさそうです。

 

②UVレジン液×それぞれのカラー+しろ少々

このニュアンスカラーに入っている『しろ』。

このカラーと他のカラーを混ぜたら可愛いカラーが出来上がりそう…!とメルカリライブで言っていたので、そちらの色見本も作ってみました。

まずはモールドから。

f:id:athonoka:20190514135913j:plain

なんと可愛らしいお色(⋈◍>◡<◍)。✧♡

くすみカラー×白=最強!!の方程式が出来上がってしまうほど、個人的に好みのカラーが出来ました。笑

どのカラーも白との相性抜群です!!

お次は空枠タイプ。

f:id:athonoka:20190514140101j:plain

白を足すことで、色の薄さが緩和させていい感じのくすみカラーに。

 

③UVレジン液(1と2の比較)

カラーごとに①と②の比較です。(しろは除く)

マリンブルーとグレープ以外は、着色料を2滴と『しろ』を足したカラーも作ってみました🌼

f:id:athonoka:20190514141320j:plain

f:id:athonoka:20190514141334j:plain

f:id:athonoka:20190514141350j:plain

f:id:athonoka:20190514141403j:plain

f:id:athonoka:20190514141417j:plain

f:id:athonoka:20190514141433j:plain

f:id:athonoka:20190514141449j:plain

f:id:athonoka:20190514141506j:plain

f:id:athonoka:20190514141523j:plain

 スピードUPのために気泡や欠けがある見本となり申し訳ありません(´;ω;`)

 

④2液性レジン×それぞれのカラー

2液性レジンはなかなかやり直しができない(硬化に時間がかかるので…)ため、色が薄いと判断したものは着色料を足して作りました。

厚みのあるモールドを使ったので、色の薄さは少しカバーされていると思います。

f:id:athonoka:20190514141704j:plain

硬化後はこちら。

 

f:id:athonoka:20190515091117j:plain

白背景

f:id:athonoka:20190515091142j:plain

黒背景

⑤使ってみた感想

・カラーによって色の濃さが少し異なる

・どのカラーもくすみ感が可愛い!!

・各カラー、同セットの『しろ』を足すと、また違った味わいのあるくすみカラーを作ることができる

・発色はいいが、透明感のある淡いカラーが多いので、着色料は多めに入れた方が綺麗に見える

各色2gずつの10色セットのお得感💛

スタッフゆーりちゃんが作った色見本はこちら(*^▽^*)

今回私は透明のレジン液と着色料の比率を固定したので薄めの淡いカラーとなりましたが、カラーに合わせて色濃いめに作成するとこんな感じになりますよ🌸

f:id:athonoka:20190514154217j:plain

はっきりした色味も可愛いです(*'▽')!

どのカラーも他では見られない落ち着いたくすみカラーがお楽しみいただけます(*'ω'*)

とってもかわいい!スタッフリカ一押し!!

次回はこの『いろどろっぷニュアンスカラー』を使って作品例を作ってみたいと思います🌷お楽しみに♪


 

引き続きお得なセール情報です☆

f:id:athonoka:20190515091842j:plain

Yahoo!店 決算前の在庫一掃セール 5月15日(水)0:00~5月25日(土)23:59

対象商品最大70%OFF🌷

対象商品はこちら↓

15日(水)と25日(土)は5のつく日キャンペーン💛合わせてご利用くださいませ(*'▽')

 

 

****あとりえほのか****

【楽天店】

【Yahoo!店】

【Wowma!店】

【twitter】