UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

十字架のシリコンモールドでチャームを作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

今回は販売前の新商品を使って、十字架のチャームを作ります!

 まずは完成例から♪

f:id:athonoka:20181018094129j:plain

こんな感じです(*^-^*)

ハロウィンが近いのでそんな感じに♡

 

サイズ感もよくてしっかり硬化しました(*´ω`*) 

早速作ります♪ 

十字架のチャームを作る☆

必要なもの

手袋、マスク、UVライト、爪楊枝

 

①十字架のモールドを用意する

f:id:athonoka:20181018094505j:plain

 

②着色剤とレジン液を混ぜ、モールドに流していく

今回はブルー、パープル、レッド、オレンジの4カラーを流しました☆

全て宝石の雫を使用しました(*´ω`*)

f:id:athonoka:20181018094535j:plain

f:id:athonoka:20181018102449j:plain

f:id:athonoka:20181018102518j:plain

f:id:athonoka:20181018102529j:plain

f:id:athonoka:20181018102541j:plain

f:id:athonoka:20181018102553j:plain

こんな感じに四隅にカラーを流します☆

カラーの境目は爪楊枝でぼかし、硬化させます!

 

③透明のレジン液を流し、トゥインクルのホログラムとピカエールシャインダストミラーシルバーを配置

f:id:athonoka:20181018102645j:plain

 まずピカエースを全体的になじませ、トゥインクルのホログラムを丁寧に配置しています♪

トゥインクルは2種類ほど使用しました☆

 

④デザインホログラムを配置

f:id:athonoka:20181018102833j:plain

奥行きが出るように重ねていきます♪

配置したら硬化させます! 

 

⑤透明のレジン液を流し硬化 

f:id:athonoka:20181018102948j:plain

本体の完成です☆

f:id:athonoka:20181018103405j:plain

 

⑥ピンバイスで穴をあけ、ヒートンを付ける

f:id:athonoka:20181018103208j:plain

f:id:athonoka:20181018103222j:plain

ヒートンが曲がるという…(; ・`д・´)

最後の仕上げであるヒートンが失敗すると本当に落ち込みます…

この作業は曲がらないように慎重に!

これで完成です♪

 

 

 如何でしょうか?

しっかり2層になっているのがわかりますね☆

f:id:athonoka:20181018103426j:plain

キーホルダー加工してもよし、バッグチャームに加工してもよし(*^▽^*)

モールド自体はシンプルなので、かなり使い勝手がいいと思います♪

 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter

【姉妹店】

【これが伝説の勇者カレー】

【生配信】

1⃣【あとりえほのか店長アキ】SHOWROOM

基本は金曜日の15時!

でも不定期に突然ゲリラが始まったり…♡

内容は新商品のご紹介や、おいしい食べ物、アニメのことなど盛りだくさんです♪

レジン作品を作る配信もしています♪

 

2⃣【公式 ブルオブちゃん】メルカリライブ

https://www.mercari.com/jp/u/609899716/

株式会社ブルーオーブ公式チャンネル。略して「ブルオブちゃん」
メルカリより正式に認可されて運営している法人アカウントです♪

配信中は商品を購入することもできます!

■あとりえほのか
UVレジンやアロマワックスバー(ボタニカルサシェ)、アクセサリーパーツ等の手芸用品ショップ。
始めたばかりで配信内容を模索中です!

出演者:店長アキ、ゆうり、しょーこ

■これが伝説の勇者カレ

ゲームのような世界観で展開する不思議なレトルトカレー通販のショップ。

出演者:王様役 久保田廣史

 

3⃣【これが伝説の勇者カレー 冒険者の酒場】SHOWROOM(姉妹店)

夜ほとんど毎日生配信中です☆

王様をはじめ、様々なキャストに会えるかも!?!?

 


にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。