UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

42個一気に作れるモールドで作品例を作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

今回は42個一気に作れるレジン用シリコンモールドの作品例を作りました(*´ω`*)

f:id:athonoka:20190301133531j:plain

こんな感じです♪

42個一気に作れるモールド、オールシーズン使える形が入っていて使いやすいですよ♪

今回は、お花と桜の形を使います(*^▽^*) 

 

①着色料とレジン液を混ぜてカラーを作る

f:id:athonoka:20190301134036j:plain

お馴染み、着色料はいろどろっぷ、レジン液はPRISM Kittyです♪

あか、しろ、ピンクをうまい感じに混ぜていきます(*^▽^*)

f:id:athonoka:20190301134218j:plain

 

②お花の形にピンクを流し、ラメホロを入れる

f:id:athonoka:20190301134255j:plain

2色のピンクにしたのですが、似ている色過ぎて混ざってしまいました( ;∀;)

 

③ヒートンを挿す

f:id:athonoka:20190301134515j:plain

今回はこちらのヒートンを使いました(*^▽^*)

穴あけ不要で、レジンを硬化させる前に挿して固定させます♪

この状態で硬化させます。

 

④桜のモールドにもカラーを流す

f:id:athonoka:20190301134919j:plain

さっきよりも気持ち濃いめのピンクです(*^▽^*)

一度硬化させます。

 

⑤透明のレジン液を流し、パールを配置

f:id:athonoka:20190301135036j:plain

しっかりと硬化させます。

これでパーツの完成です!

後は、桜の方にピンバイスで穴をあけてヒートンを刺して繋ぎます。

f:id:athonoka:20190301135348j:plain

ガラスストーン付きコネクターとデザイン丸カンを繋ぎました(*^▽^*)

このモールド、

f:id:athonoka:20190301135749p:plain

こんな感じで小ぶりのレジン作品がいっぱい作れます♡

どれもペアになっていてピアスやイヤリングの作成や、小ぶりのボールチェーンを繋いでも可愛いと思います(*'ω'*)

是非お試しください♪

 

使用したモールドはこちら↓

 

次回もお楽しみに♪

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter

 

 


にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。