UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

イモーテルのバイカラーカボションを作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

 

今回は、バイカラーのカボションを作ってみたいと思います(*‘∀‘)

まずは完成例から☆

f:id:athonoka:20180814151729j:plain

こんな感じです(*^-^*)

お花とミルキーカラーのバイカラー風です♪

色々とアレンジが利きそうなシンプルデザイン♡

 

早速作りま~す☆ 

イカラーのカボションの作り方

必要なもの

手袋、マスク、UVライト、爪楊枝

作り方

①デザインカボションにマステを貼る

f:id:athonoka:20180814152021j:plain

当店販売中のデザイン丸カンの一番大きいタイプの20mmです♪

 

②Tピンを配置し、丁度いい長さにカットする

f:id:athonoka:20180814152322j:plain

一度デザイン丸カンの上にTピンを置いてみて、丁度いい長さに印をつけます。

ニッパーでカットして配置します♪

f:id:athonoka:20180814152446j:plain

 

③イモーテルの花びらをバラバラにする

f:id:athonoka:20180814152512j:plain

今回はイモーテルを使用しました♪

スターフラワーやかすみ草、あじさいなど、お好みのものをご用意ください(*‘∀‘)

f:id:athonoka:20180814152733j:plain

ペンチなどで花びらを引き抜くように分解します♪

 

④右半分に透明のレジン液を流し、お花をランダムに配置する

f:id:athonoka:20180814152834j:plain

配置したら硬化します♪

 

⑤薄紫カラーを左側に流し硬化させる

f:id:athonoka:20180814152923j:plain

f:id:athonoka:20180814153022j:plain

流したら硬化させます。

 

表と裏に透明のレジン液を流し、硬化させたら完成です(*‘∀‘)

f:id:athonoka:20180814153105j:plain

f:id:athonoka:20180814153117j:plain

 

 

 

如何でしょうか?

ピンク系でもう1ペア作ってみました(*^^*)

Tピンを中央に置くと、色混ざりすることなく綺麗なバイカラーを作ることができます(*^▽^*)

 

他の空枠や、モールドにアレンジも可能です!

また、お花はどうしても花びらがきれいに揃っていなくて使えない…というものもありますよね(;O;)

そういうものをバラバラにして使うと再利用できていいと思います☆

是非挑戦してみてください!

 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。