UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

【UVレジン作り方】コネクターモールドでブレスレットの作り方

f:id:athonoka:20191107161145j:plain


f:id:athonoka:20190416212506p:plain

あとりえほのかスタッフリカ

「今日はコネクターモールドでブレスレットを作ります💛」

記事の内容

  • UVレジン初級者向け:簡単かつカワイイ♪レジン作品の作り方
  • モールドを使った作品例のご紹介

こんにちは! あとりえほのかスタッフのリカです!

レジン材料やアクセサリーパーツを販売している手芸ショップ『あとりえほのか』で商品画像用の写真に使う作品例を作っています。

職業柄、色々な材料を使ってクラフト作品を作る機会が多いので、このブログでは少しでも皆様のハンドメイドライフのお役になれたらいいなと思い、記事を書いています!

今回は「簡単でカワイイ♪コネクターモールドでブレスレットの作り方」をご紹介します。

【実践編】コネクターモールドでブレスレットの作り方【解説】

まずはレジンのコネクターパーツを作ります✨

今回、レジン液はPADICOの太陽の雫を使用しました。

着色料はレジンカラーのパールホワイトと宝石の雫のパールシリーズを使用しました。

モールドの作品見本も兼ねているので、全種類作ります!

まずはいろんなカラーを作って、全種類に流します。

小さいモールドですし、模様の隙間に丁寧にレジン液を流すと結構時間がかかりました💦

f:id:athonoka:20191107161532j:plain

パール感が強めでこれだけでかわいいです💓

流したらUVライトで硬化させます。

次に透明のレジン液を全体に流します。

f:id:athonoka:20191107161737j:plain

はじめは模様を避けながら透明のレジン液を流していたのですが…

ざっと流しました!笑

ラメホロを全体に配置します。

f:id:athonoka:20191107161858j:plain

UVライトで硬化させます。

モールドから取り出すとこんな感じです✨

f:id:athonoka:20191107161939j:plain

結構バリが出たので、やすりで角を中心に削ります。

f:id:athonoka:20191107162032j:plain

最後に流した透明のレジン液の面が、結構バリでます…

模様の部分が凸凹になっているので、硬化時の収縮と重なって結構ぼこぼこになってしまいました💦
おそらく透明のレジン液を雑に流したので、模様も結構塞がって硬化されてしまいました…

このモールドは底面を正面にしてデザインした方がよさそうです💧

とりあえず、仕上げは、透明のレジン液を流した面を全面ヤスリ掛けし、仕上げに透明のレジン液を流して仕上げました。

f:id:athonoka:20191107162342j:plain

模様が綺麗に出ましたよ✨

左下のものをブレスレット加工していきます。

オーロラビーズ、ホワイトのガラスビーズ、パールビーズ(私物)をひたすら丸めます。

f:id:athonoka:20191107162509j:plain

ひたすら繋ぎます!

f:id:athonoka:20191107162608j:plain

二連にしてみました。

端にダルマカンとカニカンを付けて、ブレスレットの完成です✨

f:id:athonoka:20191107162701j:plain

付けるとこんな感じのサイズ感✨

f:id:athonoka:20191107162734j:plain

ネックレスやチャームにしても可愛いと思います💓

模様もたくさんあるので、お好みのものに出会えるはず…! 

お好みにアレンジして自分だけのレジン作品を作ってみてください✨

 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

 

****あとりえほのか****

【楽天店】

【Yahoo!店】

【Wowma!店】

【twitter】