UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

つぎはぎのネコちゃんの作成例を作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

今回はつぎはぎ模様のネコちゃんの空枠の作品例を作りました(*´ω`*)

f:id:athonoka:20190308111141j:plain

こんな感じです♪

空枠自体が可愛い~♡

つぎはぎな感じで同系色でカラーを変えてみました♪

 

①マステを貼る

f:id:athonoka:20190308111239j:plain

②着色料とレジン液を混ぜてカラーを作り、流していく

f:id:athonoka:20190308111257j:plain
お馴染み、着色料はいろどろっぷ、レジン液はPRISM Kittyです♪

今回は白、赤、ピンクでピンク系のカラーを複数作り流しました(*^▽^*)

 

f:id:athonoka:20190308111409j:plain

f:id:athonoka:20190308111424j:plain

f:id:athonoka:20190308111438j:plain

目は茶色です♪

f:id:athonoka:20190308111451j:plain

こんな感じでカラーを塗りました。
空枠の仕切りはそこそこ深めなので、色混ざりはあまり心配ないと思いますが、
心配な方は一色ずつ硬化させた方がいいと思います!
私はここまで塗ってから一気に硬化させました(*^▽^*)

 

 

 

③透明のレジン液を流し、ラメホロミックスを散りばめる

f:id:athonoka:20190308111622j:plain

こんな感じにラメを配置し硬化させます。

ラメは贅沢に3カラー使ってみました(*´▽`*)

仕上げに両面透明のレジン液を流し、しっかりと硬化させたら完成です!

f:id:athonoka:20190308111727j:plain

可愛らしい感じに仕上がりました!

夢かわ♡

仕切りがたくさんあるので塗るのに一苦労(;´∀`)

表面は気泡入っていませんが、裏側に少し気泡が入ってしまいました…

溝は深いのに細かく小さめのところ(尻尾とか)にレジン液を流すと

すごーく気泡が入りやすいので、裏面まで完成度を高めたい方は要注意です!

表面を硬化し終えた後に、裏面も表面に塗った同じカラーを塗ると綺麗に仕上がります。

作業時間は倍になってしまいますが、裏面が気になる方はやってみてください♪

空枠自体、デザインがしっかりしているので、シンプルに色を塗ってラメで仕上げました!

是非お試しください♪

 

使用した空枠↓

 

次回もお楽しみに♪

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter

 

 


にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。