UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

ラベンダーの香りに癒され♡アロマワックスバー ラベンダーを作ってみた♪(総集編)

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

アロマワックスバーキットご紹介9日目!

今回は、アロマワックスバーキット ラベンダーを作りました(*^^*)

アロマワックスバーキット計量や材料が既に入っているので、お好みの型とアロマオイルがあればスグに作成可能のお得なキットです!

初心者さんにも優しい!作り方の説明書付き

 

 

まずは、完成形から♪

f:id:athonoka:20180727090413j:plain

こんな感じになりました☆

今回はちょっと失敗もありながら…何とかできました(;´∀`)

今回もパッケージや梱包の様子も詳しくお伝えします♪

早速作りま~す! 

 

アロマワックスバー ラベンダーを作ってみた♪

作り方

①パッケージを開封

f:id:athonoka:20180727090504j:plain

こんな感じに可愛く梱包されています!

f:id:athonoka:20180727090518j:plain

一つ一つ小分けにパックされています。

わかりやすく、ミツロウ・ソイワックスが一つの袋に♪

計量済みです☆

f:id:athonoka:20180727090632j:plain

 

②お好みの型とアロマオイルを用意する

f:id:athonoka:20180727090659j:plain

同じ型がなかったので、今回はオーバルを使用しました☆

今回、ラベンダーを使用するため、アロマオイルを入れなくてもラベンダーの優しい香りがお楽しみいただけます♪

もっと強い香りがお好みの方は、溶かしている段階でアロマオイルを入れてください☆

アロマオイルは当店でもたくさん販売しております(*^^*)

 

③ミツロウ・ソイワックスを紙コップに入れる

f:id:athonoka:20180727090831j:plain

 

 

④溶かしたものを型に流す

f:id:athonoka:20180727090919j:plain

そのまま流し入れます! 

 

⑤材料を配置する

f:id:athonoka:20180727090945j:plain

初めにコーンフラワーをパラパラと。

f:id:athonoka:20180727091022j:plain

 

少し固まってきたら、ラベンダーを配置します(*^^*)

f:id:athonoka:20180727091050j:plain

一つ目のラベンダーを置いたら、見事に沈んでいきました…

思ったよりもラベンダーが重かったことと、まだそこまで固まってなかったことが敗因かと…(;O;)

配置のタイミングは要注意です汗 

 

 ⑤型から外し、麻ひも・リボンを付ける

f:id:athonoka:20180727091334j:plain

しっかり冷ますと、こんな感じで外れます♪

 

 

麻ひも、リボンをつけて、完成です!

f:id:athonoka:20180727091349j:plain

やっぱり沈んだ中央のラベンダーが気になる( ;∀;)



 

 

 

如何でしょうか?

f:id:athonoka:20180727091428j:plain

 

この見本画像はとってもかわいいのに、今回作ったものは何だか納得できず…

何がダメだったんだろう?と考えたら…

f:id:athonoka:20180727091349j:plain

①やっぱり気になる中央の沈んだラベンダー

コーンフラワーを入れ過ぎて、まとまりがない印象

コーンフラワーの茶色の部分が目立つ…

 

こんな感じでした。

コーンフラワーを配置する前に、少し茶色の部分を取り除いていたら、もう少しまとまりのあるものが作れたかな…と思います( 一一)

今回はちょっと反省点もあり!でしたが、何とか仕上げることが出来ました(;´∀`)

 

 

 

 

 

さて!

当店オリジナルのアロマワックスバーキットを連日ご紹介してきましたが、今回で一旦終了となります(*^▽^*)

お気に入りのデザインは見つかりましたでしょうか?

今までご紹介した作成例を画像で一気にご紹介します!

f:id:athonoka:20180727092015j:plain

f:id:athonoka:20180727092033j:plain

f:id:athonoka:20180727091349j:plain

 

こんな感じです(*^^*)

アロマワックスバーのキットは一回分しか入っていないので失敗が許させません…

パッケージを開封して、説明書通りに作成してご紹介…という工程を細かく書いてきましたが、アロマワックスバー初心者の私の見解は…

ほとんど失敗なく完成できる!

です!

反省点がある作成例もありますが…初心者あるあるも隠さず公開してきました(;´∀`)

 

これから初めて当店のアロマワックスバーキットを作られる方の参考になればと思います!

 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ