UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

初心者さん向き!ネックレスを作ってみよう♪ 

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

以前初心者さん向きのイヤリング・ピアス作成特集をのせたのですが、好評だったので、今回は初心者さん向き!!ネックレス作成特集をご紹介したいと思います(*´ω`*)

喜びの舞\(゜∀\)(/∀゜)/

f:id:athonoka:20190201114223j:plain

 必要な工具をそろえる

これはイヤリング・ピアス作成の時と同じです。

これからネックレス作りを始める!という方に向けて、一からご紹介します♪

アクセサリー作り三種の神器!!

f:id:athonoka:20190126114412j:plain

丸ペンチ品切れ中

基礎金具をそろえる

工具が揃ったら、必要な基礎金具を揃えます。

基礎金具とは、丸カンやピンなど、ハンドメイドアクセサリーを作る時によく使う金具パーツのことを言います。

今回はネックレス作成に必要な金具を揃えます♪

f:id:athonoka:20190201112135j:plain

まずはネックレスチェーンを自作する場合!
こんな感じのものが必要です。

f:id:athonoka:20190201112117j:plain

カニカンも形が色々あります。

チェーンは細身のものも多く、丸カンよりもCカンの方が抜けづらいです。

というのも、Cカンだと開閉の繋ぎ部分が直接チェーンや金具に接しないのでCカンの開閉部分からチェーンや金具が抜けにくいのです。

小さめの丸カンでも大丈夫です!開閉部分がずれないようにしっかりと閉じましょう(*´▽`*)

パーツを繋げるとこんな感じに。

f:id:athonoka:20190228100008j:plain

ネックレスチェーンは完成品も販売しておりますので、面倒な方はそちらを購入するとよいです(*^▽^*)

 

 

ネックレスを作る!

いよいよネックレスを作ります♪

ネックレストップはお好みのものを(*^▽^*)

チャームを丸カンで繋いだら完成。

ネックレスはイヤリング・ピアスに比べると作るの簡単です!

ネックレストップとチェーンを繋ぐ丸カンは、ちょっと太めの耐久性があるのもをおススメします。

お出かけしててネックレストップがなくなった…ということが結構あるので(;´∀`)

丸カンのカンは隙間ができないようにしっかりめに閉じましょう

丸カンよりも、バチカンで繋いだ方が取れずらいです。

こんな感じにネックレスチェーンにつなげて使います♪

 

 

如何でしょうか?

ネックレスチェーンは自作すると結構大変…と思う方もいるかもしれませんが、

お好みのデザインチェーンで作れたり、長さも自分の好みに調整出来たり…♡

利点もたくさんあります!

是非お試しください(*´▽`*)

次回もお楽しみに♪

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


 


にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。