UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

スタッフリカがネットでアクセサリーパーツを購入するときに気を付けていること!

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

今や本当に便利な世の中で、自宅でポチリで何でもお買い物ができます。

でも、ネットは実物を見て買えない分、イメージと違う…(;O;)というお品が届いたことはありませんか?

私もよく失敗お買い物をしてしまいます。ショック…( ;∀;)

今回はスタッフリカがネットでアクセサリーパーツを購入するときに気を付けていることをご紹介したいと思います!

f:id:athonoka:20190128160752j:plain

サイズはしっかり確認する!

一番失敗が多いのはサイズ感です。

商品ページでサイズが記載されていても、イメージがしずらいですよね…

f:id:athonoka:20190128113300j:plain当店では手のひらに乗せたサイズ感、方眼シートに乗せたサイズ感の画像を必ずのせるようにしています。

f:id:athonoka:20190128113448j:plain

f:id:athonoka:20190128113505j:plain

これでも少しはサイズ感がお伝えできると思うのですが、一番いいのは…

自宅にある同じサイズ感のパーツを採寸して確認してみる!です。

定規やノギスをあてて、実際のサイズ感を確認すると、イメージ違いの購入を減らすことができます(^▽^*)

例えば、ビーズ8ミリってどれくらい…?と自宅にある8ミリビーズを確認してみるとか。

ビーズは4・6・8・10・12・16ミリ…と大体2ミリ違いで製造されることが多いですが、ビーズの2ミリの差ってかなり大きいです(*'ω'*)

 

素材が何なのか確認する!

アクリルなのか、ガラスなのか。

アクリルは軽め、ガラスは重め。輝き具合も異なります。

また、同じ金属パーツでも、何の素材なのかは品質にも関わります。

アクセサリーパーツでよく使用される金属は、鉄、銅、真鍮、ステンレス、K16gpなど。

金属によって錆びやすかったり、劣化しやすかったり、長持ちしたりと、完成後のアクセサリーの質が決まります。

当店ではなかなか金属の何のパーツなのか記載はできていないですが、私は結構何の金属なのかも気にしながら購入します。

海外製パーツだと、どうしても錆びやすい、劣化しやすい…と感じる点があるのは、使われている金属の差も要因の一つです。

わかりやすい一例。

f:id:athonoka:20190128115557j:plain

L&Aのお品はどちらもお高めですが、品質がかなりいいです。

オリジナルのメッキ&コーティング&特殊加工がされています。

劣化しにくいことで有名です。

 

お店の信頼感!

ネットで初めて購入するお店って、少し心配だったりしませんか?

お店によって検品の基準も違いますし、同じお品でも印象が違うことはあります。

私も絶対口コミを読んでから購入します!

当店ではアットホームさを大切にしています。

ネットページや折り込みのチラシなどにも登場するスタッフたちが実際に検品、梱包、発送などの作業をしています。

このお店の検品基準なら安心して購入できる!というお店をスタッフ一同大切に仕事をしています(*^▽^*)

 

本当に品質が気になる場合は、実際に見て買える実店舗で!

ネットで買うものと実店舗で買うものを分けるのも手です。

なかなか実店舗まで行けないのが残念ですが( ;∀;)

都会(笑)にお住みの方は実店舗もおススメです。

 

 

いかがでしょうか?
私の独断と偏見も入っているので、いち意見として捉えていただけたら幸いです。

是非購入の参考にしてみてください(*´ω`*)

次回もお楽しみに♪

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

 


にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。