UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

ビジューイヤリングの作り方

f:id:athonoka:20191224134114j:plain

f:id:athonoka:20190522111655j:plain

あとりえほのかスタッフリカ

 「今回はビジューとオーロラビーズの大人かわいいイヤリングを作ります♪」

記事の内容

  • 難易度★
  • ビジューイヤリングの作り方

こんにちは! あとりえほのかスタッフのリカです!

レジン材料やアクセサリーパーツを販売している手芸ショップ『あとりえほのか』で商品画像用の写真に使う作品例を作っています。

職業柄、色々な材料を使ってクラフト作品を作る機会が多いので、このブログでは少しでも皆様のハンドメイドライフのお役になれたらいいなと思い、記事を書いています!

今回は「難易度★ ビジューイヤリングの作り方」を、解説しようと思います。

今回は難易度★の初級者向けの作り方です。

ビジューやパールで貼付け部分を作って、シンプルなゴールドリングに華やかにビーズを飾っていきます✨

【実践編】ビジューイヤリングの作り方【解説】

  1. 貼付けビジューカボション部分を作る
  2. リングにビーズを巻き付ける
  3. 完成
①貼付けビジューカボション部分を作る

 

 まずはビジューカボションを作っていきます。

薄型花透かしパーツをマステに張り付けます。

f:id:athonoka:20191224134432j:plain

今回はこんな形の花透かしパーツを使用しましたが、薄型のメタルパーツなら何でもOKです。

今回はこんなパーツを張り付けていきます。

ビジュー、パール、スペーサービーズなど。

f:id:athonoka:20191224134729j:plain

まずは透かしパーツ全体に多用途接着剤を付けます。

今回の接着は接着剤で付けますが、レジン接着でもできます✨

どちらにしても、接着面が取れないように、しっかりと張り付けていくことがポイントです。

試し置きをして、パーツのバランスを決めてから貼り付けていくと、失敗せずに張り付けていけます!

どんどん張り付けていきます。

f:id:athonoka:20191224135102j:plain

オーロラビジューとゴールドスペーサー

f:id:athonoka:20191224140848j:plain

ゴールドスペーサー

f:id:athonoka:20191224135221j:plain

ビジュー

f:id:athonoka:20191224135314j:plain

パール

こんな感じになりました✨

接着剤の場合は、固まり始める前までに張り付ける必要があるので、スピード勝負です。

レジンの方がゆっくり接着できるかな?と思います(>_<)

こんな感じで片方を接着したら、もう片方は左右対称に配置していきます。

f:id:athonoka:20191224135447j:plain

こんな感じになります💗

この状態で一日乾かします。

乾いたものの裏側に、イヤリングパーツを接着剤で貼り付けます。

今回は貼り付け蝶バネイヤリングを付けました。

f:id:athonoka:20191224140524j:plain

再び一日乾かします。

 

②リングにビーズを巻き付ける

 

こんな感じのシンプルなリングを使います。

f:id:athonoka:20191224135719j:plain

使うビーズはこんな感じの小ぶりのオーロラビーズです✨

f:id:athonoka:20191224135837j:plain

ゴールドのワイヤーをリングに巻き付けていきます。

ワイヤーの端をリングに2回巻き付けて、

f:id:athonoka:20191224135937j:plain

こんな感じで、ビーズを間に挟んで2回巻き付けて…と、ワイヤーを巻いていきます。

f:id:athonoka:20191224140025j:plain

お好みのサイズ感になるまで、巻いていきます!

f:id:athonoka:20191224140136j:plain

ワイヤーをカットして形を整えたら、パーツの完成です。

同じものを2個作ります。

f:id:athonoka:20191224140330j:plain

 

③完成

ゴールドのリングをイヤリングパーツに挟んで、完成です✨

2wayタイプのイヤリングに加工してみました!

f:id:athonoka:20191224141046j:plain

f:id:athonoka:20191224141647j:plain

f:id:athonoka:20191224141701j:plain

ビジューも組み合わせ次第で無限にデザイン出来ておススメです(*^▽^*)💚

ビーズを巻き付けたパーツも、他の小ぶりビーズでも作成可能です!

レジンパーツと組み合わせても可愛いと思います🌼
是非加工の参考にしてみてくださいね✨

 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter