UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

ゆめかわ♡三日月のステッキチャームの作り方

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

 今日はゆめかわ♡第4弾!と題しまして…

 

f:id:athonoka:20180410094921j:plain

 

こちらの右側の月のステッキチャームを作りたいと思います♪

やっぱりゆめかわアイテムと言えば、ステッキやキーデザインですよね(*^^*)

初☆ネイルホイルを使った感想もお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

ゆめかわ♡三日月のステッキチャームの作り方

必要なもの

手袋、マスク、UVライト、爪楊枝、ペンチ、丸ペン

 

 

使用した素材

 

 

 作り方

①空枠にマスキングテープを貼る 

f:id:athonoka:20180410095753j:plain


 

 

②下の方に水色に着色したレジン液をぬるf:id:athonoka:20180410095853j:plain

《ホワイト+ブルー》

オーロラのラメを混ぜています♪

 

 

③中間部分に、青色に着色したレジン液をぬるf:id:athonoka:20180410100713j:plain《ホワイト+ブルー+レッド》   

 

 

④上の方に紫に着色したレジン液をぬる

f:id:athonoka:20180410101038j:plain

《ホワイト+ブルー+パープル》

爪楊枝で境目をなじませたら、UVライトで硬化させます。

 

 

⑤透明のレジン液をぬるf:id:athonoka:20180410102208j:plain

 

 

⑥ネイルホイルを丁度いい大きさに千切る

f:id:athonoka:20180410102258j:plain

柔らかいネイルホイルは、指で簡単に裂くことができます♪

むしろ、柔らかすぎる印象…!

アルミホイルの様に固くありません。

すごく柔らかいので、大き目に裂いて、

配置するときに形を整えた方がよさそうです。 

 

 

⑦ネイルホイルを配置する

f:id:athonoka:20180410102516j:plain

爪楊枝でのせます。

爪楊枝の先で触ってると千切れてくるので、場所移動は慎重に♪

 

 

⑧オーロラの蝶を右上に配置する

f:id:athonoka:20180410102722j:plain

表と裏に透明のレジン液をぬり、UVライトで硬化させたら完成!

 

 

 

今回は、以前作成したゆめかわチャームにつけてみました♪

f:id:athonoka:20180410102841j:plain

 

アップはこちら☆

f:id:athonoka:20180410102906j:plain

 

↓天使の羽根のキーホルダーの作り方はこちら☆


 

 

 

 

 

如何でしょうか?

 

ネイルホイルは、その名の通り、元々ネイルで使用していたものです。

指先に上手く馴染むように、柔らかい素材なんですね。

最近はレジン作品でもよく見かけるようになりました♪

 

ホログラムと同じ感覚でご使用いただけると思います(*^^*)

作品のアクセントに使いやすいと思いました。

 

 

 

 

引き続き、ゲリラセールのお知らせです♪

 

あとりえほのかWowma!店では4月10日(火)10:00~12日(木)9:59まで、ゲリラセールを開催中です!

合わせまして、Wowma!では、4月10日(火)10:00~13日(金)9:59まで、エントリーすると誰でもポイント最大11%還元キャンペーンを開催中です!

 

あとりえほのかWowma!店では、セール期間に合わせて店内ほぼ全品10%OFFセール中です。

(1円の商品・10円チャーム・ガラクタ袋など、一部除外品あり)

この機会に是非ご利用くださいませ♪

 

↓こちらより

 

 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ