UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

宇宙カラーのロケットのチャームを作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

今回は販売前の新商品の作品例をご紹介します!

 

今回は宇宙カラーがぴったりの空枠でチャームを作りました(*^^*) 

 まずは完成例から♪

f:id:athonoka:20180925091156j:plain

こんな感じです(*^-^*)

 

月に向かうウサギをイメージしてみました♪

早速作ります☆

 

ロケットのバッグチャームを作る☆

必要なもの

手袋、マスク、UVライト、爪楊枝


作り方

①空枠にマステを貼る

f:id:athonoka:20180925091745j:plain

今回も100均の養生テープを使用しました☆

 

②インディゴブルーとレジン液を混ぜ、ロケットの本体部分に流す

f:id:athonoka:20180925091803j:plain

f:id:athonoka:20180925091857j:plain

インディゴブルー、かなりの深い青です(*^^*)

とてもいい色♡

  

③先ほど流した上に、ピカエースシャインダストミラーシルバーをのせる

f:id:athonoka:20180925091958j:plain

 

 

④ほのかオリジナルカラーアイスミントと透明のレジン液を混ぜ、先ほど流したカラーの上に、マーブルになるように少しだけ流す

f:id:athonoka:20180925092051j:plain

f:id:athonoka:20180925092142j:plain

爪楊枝で少しだけ混ぜるのがポイントです!混ぜすぎ注意です( `ー´)ノ

 

⑤ロケットの残りの部分に先ほど混ぜたアイスミントを流し、シャインダストミラーシルバーをのせ、硬化させる

f:id:athonoka:20180925092233j:plain

 

 

⑥透明のレジン液を流し、トゥインクルのホロ、メタルパーツ、蓄光ホロをのせ、硬化させる

f:id:athonoka:20180925092355j:plain

トゥインクルのホロは斜めに配置します♪

f:id:athonoka:20180925092413j:plain

星の蓄光ホロとメタルパーツを配置します♪

f:id:athonoka:20180925092434j:plain

メタルパーツはこちらのセットに入ってるものを使用しました(*^^*)

宇宙カラー好きさんにはたまらない、レジン液付き、カラー付きのお得なセットです♡

 


しっかり硬化させたら完成です!

f:id:athonoka:20180925092823j:plain

 

 

如何でしょうか?

 

バッグチャーム金具を付けるとこんな感じになります(*^^*)

f:id:athonoka:20180925092842j:plain

シンプルな空枠なので、カラーや封入材料次第で結構雰囲気も変わりそうです(*^▽^*)

バッグチャームやキーホルダーの加工がおススメです☆ 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

 


にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。