UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

ゆめかわ♡ハートのキーホルダーの作り方

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

 

 

 

 

 

今回は、こちら!

f:id:athonoka:20180403091242j:plain

 

 

右側のハートのキーホルダーを作成します。

 

 

 ゆめかわアイテム第二弾です♪

 

 

 

 

 

 

◇ゆめかわ♡ハートのキーホルダーの作り方◇

*必要なもの

UVレジン、手袋、マスク、爪楊枝、UVライト

 

*使用した素材

※空枠は販売前の新商品です♪

 

 


 

 

 

 作り方

①空枠にマステを貼る

f:id:athonoka:20180403092315j:plain

 

 

 

②下の方にパステルピンク、上の方にパステルパープルに着色したレジン液を塗る

f:id:athonoka:20180403092719j:plain

 今回はパステルカラーのグラデージョンを作ります♪

ピンクは、宝石の雫のレッドとイエローとホワイトを混ぜました。

パープルはブルーとレッドとホワイトを混ぜました。

 

境目は爪楊枝で混ぜて、なじませます♪

上手く馴染んだら、一度UVライトで硬化させます。

 

 

 

 

 

 

③全体に透明のレジン液を塗る

f:id:athonoka:20180403093636j:plain

 

 

 

④メタリックカラーのゴールドの六角ホログラムのを斜めに配置する

f:id:athonoka:20180403093609j:plain

 

 

 

 

 

⑤先ほどの上に、オーロラカラーのパープルのホログラムを配置する

f:id:athonoka:20180403093742j:plain

 

 

 

 

⑥カンをカットしたガラスストーンを左下に配置し、全体にラメを散りばめる

f:id:athonoka:20180403093853j:plain

 ガラスストーンは、4㎜と3㎜を使用しています。

配置し終わったら、硬化させます。

 

 

 

 

 

チャーム部分が完成です♪

f:id:athonoka:20180403094400j:plain

  

 

 

 

 

ビーズを繋いだら、完成です♪

 

f:id:athonoka:20180403094435j:plain

 

 

 

 

 

 

 

如何でしょうか?

 

 

 

パステルカラーでふんわり優しいキーホルダーが仕上がりました♪

春はやっぱりパステルカラーが映えますね^^

 

私の住むところではもう桜は葉桜ですが、

あたたかな小春日和が続きます♪

 

 

毎年開花が早くなっていきますね~!

 

 

次回は、星のバックチャームの作り方をご紹介します☆ 

 

 

 

 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ