UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

【UVレジン作り方】香水瓶のチャーム2の作り方

f:id:athonoka:20191127095235j:plain


f:id:athonoka:20190416212506p:plain

あとりえほのかスタッフリカ

「今日は香水瓶のチャームを作ります💛」

記事の内容

  • UVレジン初級者向け:簡単かつカワイイ♪レジン作品の作り方
  • レジン空枠を使った作品例のご紹介

こんにちは! あとりえほのかスタッフのリカです!

レジン材料やアクセサリーパーツを販売している手芸ショップ『あとりえほのか』で商品画像用の写真に使う作品例を作っています。

職業柄、色々な材料を使ってクラフト作品を作る機会が多いので、このブログでは少しでも皆様のハンドメイドライフのお役になれたらいいなと思い、記事を書いています!

今回は「簡単でカワイイ♪香水瓶のチャーム2の作り方」をご紹介します。

【実践編】香水瓶のチャーム2の作り方【解説】

  1. 空枠にベース色を塗る
  2. 封入材料を配置
  3. 完成
①空枠にベース色を塗る

まずは空枠にレジン用シームレステープを貼ります。

f:id:athonoka:20191025153954j:plain

f:id:athonoka:20191127095309j:plainレジン空枠作品にはやっぱりおススメ💚

粘着も程よいので、液漏れもしにくいです。

早速、空枠に着色したレジン液を流します。

今回、レジン液はPRISM Kittyを使用しました。

着色料はいろどろっぷと、レジンカラーのパールホワイトを使用しました。

今回は紫系のグラデ香水瓶を作ります。

まずは薄ピンク。

f:id:athonoka:20191127095512j:plain
次に紫と白カラー。

f:id:athonoka:20191127095547j:plain
境目を馴染ませます。

結構小さめのレジン空枠なので、爪楊枝や調色スティックを使って丁寧には違勅していきます。

この状態でUV-LEDライトで30秒硬化させます。

 

②封入材料を配置

全体に透明のレジン液を流して、封入材料を配置します。

f:id:athonoka:20191127095711j:plain

穴なしパール2mm、マーメイドストーン、さざれストーンミックスを配置します。

どれもやってみたかった組み合わせ💚

紫やピンク系の作品にぴったりです!

マーメイドストーンは下地の色に左右されるので、ベースは白い色のところに配置するとかわいいです。
UV-LEDライトで30秒硬化させます。

仕上げに透明のレジン液を両面流し、それぞれ1分ずつ硬化させたら完成です。

 

③完成

 完成品です✨

f:id:athonoka:20191127100203j:plain

f:id:athonoka:20191127100222j:plain

封入材料を配置したら、グラデ感がちょっとわからなくなっちゃいましたが、それはそれであり!笑

淡いお色が大人かわいい作品になりました✨

キーホルダーやバッグチャームの加工におススメサイズ(*´▽`*)

お好みにアレンジして自分だけのレジン作品を作ってみてください✨

 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

 

****あとりえほのか****

【楽天店】

【Yahoo!店】

【Wowma!店】

【twitter】