UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

【UVレジン作り方】バンザイねこちゃんのチャームの作り方

f:id:athonoka:20191025150127j:plain


f:id:athonoka:20190416212506p:plain

あとりえほのかスタッフリカ

「今日はバンザイねこちゃんのチャームを作ります💛」

記事の内容

  • UVレジン初級者向け:簡単かつカワイイ♪レジン作品の作り方
  • 空枠を使った作品例のご紹介

こんにちは! あとりえほのかスタッフのリカです!

レジン材料やアクセサリーパーツを販売している手芸ショップ『あとりえほのか』で商品画像用の写真に使う作品例を作っています。

職業柄、色々な材料を使ってクラフト作品を作る機会が多いので、このブログでは少しでも皆様のハンドメイドライフのお役になれたらいいなと思い、記事を書いています!

今回は「簡単でカワイイ♪バンザイねこちゃんのチャームの作り方」をご紹介します。

【実践編】バンザイねこちゃんのチャームの作り方【解説】

  1. バンザイねこのレジン加工
  2. 他のパーツと組み合わせ、つなげる
  3. 完成
①バンザイねこのレジン加工

まずは空枠にレジン用シームレステープを貼ります。

f:id:athonoka:20191025150410j:plain

これが空枠を使う時の必須ポイント!

これをしないとレジン液がダラダラとこぼれてしまいます。

次に、空枠に着色したレジン液を流します。

今回、レジン液はPADICOの太陽の雫を使用しました。

着色料はいろどろっぷを使用しました。

 

今回は『くろ』と『しろ』を使って、グレー×白のネコちゃんを作っていきます。

まずは全体にグレーを流します。

f:id:athonoka:20191025150428j:plain

UVライトでしっかり硬化させます。

次に、手足の先とおなか部分に白で模様を描きます。

f:id:athonoka:20191025150514j:plain

ちょっと濃いめの白にするとはっきりとした模様ができます。

UVライトで硬化させます。

透明のレジン液を流して、ラメホロミックスとトゥインクルホロを散りばめます。

f:id:athonoka:20191025150824j:plain

UVライトでしっかり硬化させたら、レジン加工終了です。

f:id:athonoka:20191025151000j:plain

 

 

②その他のパーツと組み合わせ、つなげる

 

パーツは私物と当店のものを使いました。

f:id:athonoka:20191025151022j:plain

丸カンでつなげて完成!

f:id:athonoka:20191025151042j:plain

 

③完成

 完成品です✨

f:id:athonoka:20191025151111j:plain

f:id:athonoka:20191025151129j:plain

 

コットンパール風の白のビーズ、天然石のピンクのビーズとの相性もいい感じです💓

空枠自体が可愛らしい形なので、どんな加工をしても可愛いと思います!笑
ちなみに以前ブログで、こちらの大きいバージョンの空枠での作品例もご紹介していました✨

合わせて是非ご参考に(*^▽^*)

お好みにアレンジして自分だけのレジン作品を作ってみてください✨

 

さて!今回は当店で販売している飲み物のレポもご紹介しちゃいます💛

今回はこちら。

f:id:athonoka:20191025151749j:plain

💓感想💓

ティーバッグタイプになっているジャスミンティーです。

袋開けたら桃のいい香りが…💓

ジャスミンティーって結構好き嫌いが分かれると思います。

ちなみに私は大好きです(*´▽`*)笑
でもこちらのピーチジャスミンティーはあんまりジャスミン感がないです。

苦手な方でも大丈夫だと思います。

どちらかというとピーチティーに近い感じ。

桃の香りと味がしっかり楽しめるジャスミンティーでした!

ハンドメイドで疲れた体にホッと一息。

暖かい飲み物でリラックスされてはいかがでしょうか?


 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

 

****あとりえほのか****

【楽天店】

【Yahoo!店】

【Wowma!店】

【twitter】