UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

【UVレジン作り方】サビねこちゃんのチャームの作り方

f:id:athonoka:20191025134125j:plain


f:id:athonoka:20190416212506p:plain

あとりえほのかスタッフリカ

「今日はサビねこちゃんのチャームを作ります💛」

記事の内容

  • UVレジン初級者向け:簡単かつカワイイ♪レジン作品の作り方
  • 空枠を使った作品例のご紹介

こんにちは! あとりえほのかスタッフのリカです!

レジン材料やアクセサリーパーツを販売している手芸ショップ『あとりえほのか』で商品画像用の写真に使う作品例を作っています。

職業柄、色々な材料を使ってクラフト作品を作る機会が多いので、このブログでは少しでも皆様のハンドメイドライフのお役になれたらいいなと思い、記事を書いています!

今回は「簡単でカワイイ♪サビねこちゃんのチャームの作り方」をご紹介します。

【実践編】サビねこちゃんのチャームの作り方【解説】

  1. サビねこ柄を描く
  2. その他のレジン加工
  3. 他のパーツと組み合わせ、つなげる
  4. 完成
①サビねこ柄を描く

まずは空枠にレジン用シームレステープを貼ります。

これが空枠を使う時の必須ポイント!

これをしないとレジン液がダラダラとこぼれてしまいます。

次に、サビねこカラーを作ります。

今回、レジン液はPADICOの太陽の雫を使用しました。

着色料はいろどろっぷを使用しました。

サビねこカラーとは…?とお思いの方は、是非、『サビ猫』で検索してみてください✨

黒、灰色、オレンジっぽい茶色を作ります。

使ったカラーは『くろ』『しろ』『ちゃいろ』『ももいろ』『だいだい』です。

f:id:athonoka:20191025134733j:plain

まずはオレンジっぽい茶色から。

まだらになるように流します。

f:id:athonoka:20191025134836j:plain

次に灰色。

f:id:athonoka:20191025134903j:plain

次に黒。

f:id:athonoka:20191025134933j:plain

残った隙間はオレンジっぽい茶色を流します。

f:id:athonoka:20191025135007j:plain

何かいい感じの模様が出来ました✨

ここで一度UVライトで硬化させます。

 

②その他のレジン加工

次にボール部分。

『きいろ』と『しろ』を混ぜたカラーを流します。

f:id:athonoka:20191025135159j:plain

乱切りホロとラメホロミックスを配置します。

f:id:athonoka:20191025135259j:plain

一度UVライトで硬化させます。

透明のレジン液を流し、穴なしパールを配置します。

f:id:athonoka:20191025135349j:plain

しっかり硬化したら、パーツの完成です✨

f:id:athonoka:20191025135435j:plain

 
③その他のパーツと組み合わせ、つなげる

パーツは私物と当店のものを使いました。

f:id:athonoka:20191025135542j:plain

丸カンでつなげて完成!

f:id:athonoka:20191025135801j:plain

 

⓸完成

 完成品です✨

f:id:athonoka:20191025135842j:plain

f:id:athonoka:20191025135901j:plain

 

ネコちゃん作品を作るときは、『ネコ、柄』で検索して、柄を決めてから作るといろいろな種類のネコちゃんが作れて楽しいですよ(*^▽^*)

もちろん、愛猫ちゃんで作ってもとってもキュート💓

お好みにアレンジして自分だけのレジン作品を作ってみてください✨

 

さて!今回は当店で販売している飲み物のレポもご紹介しちゃいます💛

今回はこちら。

f:id:athonoka:20191025141038j:plain

💓感想💓

袋から出すとふわっと甘いいちごの香り。

ココアは甘すぎず、甘ったるいココアが苦手な方にもおすすめ✨
優しいストロベリーの香りと味をお楽しみいただけます。

HOTもICEも作れちゃいます。

ハンドメイドで疲れた体にホッと一息。

暖かい飲み物でリラックスされてはいかがでしょうか?


 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

 

****あとりえほのか****

【楽天店】

【Yahoo!店】

【Wowma!店】

【twitter】