UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

【UVレジン作り方】紅葉💓メープルリーフのゆらゆらピアスの作り方

f:id:athonoka:20191025093301j:plain


f:id:athonoka:20190416212506p:plain

あとりえほのかスタッフリカ

「今日はメープルリーフのチャームをレジン加工して、ピアスを作ります💛」

記事の内容

  • UVレジン初級者向け:レジン作品の作り方
  • チャームをレジン加工した作品例のご紹介

こんにちは! あとりえほのかスタッフのリカです!

レジン材料やアクセサリーパーツを販売している手芸ショップ『あとりえほのか』で商品画像用の写真に使う作品例を作っています。

職業柄、色々な材料を使ってクラフト作品を作る機会が多いので、このブログでは少しでも皆様のハンドメイドライフのお役になれたらいいなと思い、記事を書いています!

今回は「簡単カワイイ♪メープルリーフのピアスの作り方」をご紹介します。

 

【実践編】メープルリーフのピアスの作り方【解説】

  1. チャームをレジン加工
  2. 他のパーツと組み合わせ加工
  3. 完成
①チャームをレジン加工

まずはメープルリーフにテープを貼り、固定します。

このチャームを見たとき、絶対レジン加工で赤くしたら可愛い!!と思いました💛

そのままでもシンプルでもちろんかわいいですが、紅葉のカラーが絶対似合いそう…💓

f:id:athonoka:20191025093453j:plain

次にカラーを作っていきます。

レジン液はPADICOの太陽の雫を使用。

着色料は清原のいろどろっぷを使用しました。

【だいだい】と【あか】をそれぞれ混ぜます。

f:id:athonoka:20191025093647j:plain

チャームの金属のゴールドカラーが透けやすいので、カラーは気持ち濃いめで作るといいと思います✨
まずは下の方に赤を塗っていきます。

f:id:athonoka:20191025093916j:plain

次にオレンジを塗ります。

f:id:athonoka:20191025093952j:plain

綺麗な紅葉カラーができました!

塗れたらUVライトで硬化させます。

次に、透明のレジン液を薄く伸ばして、穴なしパールを配置します。

今回は2mmと3mmを使用しました。

f:id:athonoka:20191025094049j:plain

UVライトで硬化させたら、チャーム部分の完成です。

f:id:athonoka:20191025094239j:plain

 

 
②他のパーツと組み合わせ加工

今回は私物のガラスビーズと花型スペーサービーズ を使用しています。

f:id:athonoka:20191025094346j:plain

メープルリーフがエンドでゆらゆら揺れるデザイン💓

これにウェーブパーツピアス金具を繋いで、完成です!

f:id:athonoka:20191025094540j:plain

 

 

③完成!

大人かわいいデザインがいい感じです✨

f:id:athonoka:20191025094801j:plain

f:id:athonoka:20191025094844j:plain

リーフのチャームシリーズはこちらの他にもたくさん出ていますが、どれもシンプルなデザインなので、レジン加工しても可愛く仕上がりますよ💛

 

お好みにアレンジして自分だけのレジン作品を作ってみてください✨

 

さて!今回は当店で販売している飲み物のレポもご紹介しちゃいます💛

今回はこちら。

f:id:athonoka:20191025095144j:plain

💓感想💓

袋から出すとふわっと優しいキャラメルの香り。

飲んだ感じはスパイス感のかなり柔らかめな甘いチャイって感じです💛

私は結構チャイが好きなのですが、チャイがちょっと苦手…という方も飲みやすい仕様だと思います。

キャラメル香る甘めミルクティーって感じです✨

HOTもICEも作れちゃいます。

ハンドメイドで疲れた体にホッと一息。

暖かい飲み物でリラックスされてはいかがでしょうか?

 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

 

****あとりえほのか****

【楽天店】

【Yahoo!店】

【Wowma!店】

【twitter】