UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

【UVレジン作り方】簡単カワイイ♪立体レジンチャームの作り方

f:id:athonoka:20190905100439j:plain


f:id:athonoka:20190416212506p:plain

あとりえほのかスタッフリカ

「今日はスティック・ドロップ・ジュエリーのシリコンモールドを使って、レジンチャームを作ります♪」

↑こちらの商品ページに今回の作品が作品例として使われています♪

 

記事の内容

  • UVレジン初心者向け:簡単かつカワイイ♪レジン作品の作り方
  • モールドを使った作品例のご紹介

こんにちは! あとりえほのかスタッフのリカです!

レジン材料やアクセサリーパーツを販売している手芸ショップ『あとりえほのか』で商品画像用の写真に使う作品例を作っています。

職業柄、色々な材料を使ってクラフト作品を作る機会が多いので、このブログでは少しでも皆様のハンドメイドライフのお役になれたらいいなと思い、記事を書いています!

今回は「簡単でカワイイ♪立体レジンチャームの作り方」をご紹介します。

モールド作品が初めての方も是非ご覧くださいね♪

【実践編】立体レジンチャームの作り方【解説】

  1. 透明のレジン液を流す
  2. 封入材料を配置していく
  3. 着色したレジン液を流し硬化
  4. 完成!
①モールドに透明のレジン液を流す

f:id:athonoka:20190910115255j:plain

今回、レジン液はPADICOの太陽の雫を使用しました。

大体モールドの半分くらいの深さまで、レジン液を流します。

 

②封入材料を配置していく

プリザーブドフラワーを配置します。

お花はお好みのものをご用意ください。

今回は、かすみ草、ミニバラ、スターフラワー、スターチス、ラベンダーなどを使用しました。

f:id:athonoka:20190910115321j:plain

次に乱切りホログラムを配置します。

お花の間に少し入れると、キラっと輝いて可愛いですよ💛

f:id:athonoka:20190910115447j:plain

 

結構ぎゅうぎゅうに封入すると可愛いです💙

透明のレジン液をちょい足しして、モールドの淵のちょっと下くらいになるように調整します。 

ここまで一気に封入したら、一旦UVライトで硬化します。

 

③着色したレジン液を流し硬化

 今回着色料は宝石の雫 を使いました。

モールドいっぱいになるように流して、硬化させます。

f:id:athonoka:20190910115612j:plain

④完成!

f:id:athonoka:20190910115650j:plain
こんな感じになりました♪

f:id:athonoka:20190910115721j:plain

 

サイズ的にイヤリングやピアスの加工がおススメです💛

エンドパーツとしてユラユラさせるととってもかわいいですよ(*^▽^*)

一気にペアで4種類作れるのもうれしいです🌸

お好みにアレンジして自分だけのレジン作品を作ってみてください✨

 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

 

****あとりえほのか****

【楽天店】

【Yahoo!店】

【Wowma!店】

【twitter】