UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

陰陽の空枠付きかんざしの作品例を作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

今回は陰陽の空枠付きかんざしの作品例を作りました(*´ω`*)

f:id:athonoka:20190311105805j:plain
こんな感じです♪

 

シンプルな空枠なので、ビーズつなげてシャラシャラさせてみました(*^▽^*) 

①マステを貼る

f:id:athonoka:20190311105909j:plain

②着色料とレジン液を混ぜてカラーを作り、流していく

f:id:athonoka:20190311105924j:plain
お馴染み、着色料はいろどろっぷ、レジン液はPRISM Kittyです♪

太極図っていったら黒と白ですよね。

今回はちょっとかわいい感じの色にしてみました。

 

 

③透明のレジン液を流し、ラメホロミックスを散りばめる

f:id:athonoka:20190311110013j:plain

こんな感じにラメを配置し硬化させます。

白い方はシュガーホワイト、青い方はシルバーを散りばめました。

④透明のレジン液を流し、ビジューを配置

f:id:athonoka:20190311110130j:plain

4mmのビジューを配置しました。配置後硬化させます。

仕上げに両面透明のレジン液を流し、しっかりと硬化させたらかんざし部分の完成です!

⑤ビーズを繋ぐ

f:id:athonoka:20190311110323j:plain

ビーズはお好みの感じで繋いでください♪

今回はガラスビーズとウッドビーズ、メロンビーズを使ってブルー系でまとめてみました(*^▽^*)

かんざしと繋いだら完成です♪

f:id:athonoka:20190311110417j:plain

 

シンプルな形なので、いろいろとアレンジが利きそうです(*^▽^*)

カラバリ増やしても可愛いかも♪

シックに黒白の太極図かんざしで和デザインでまとめてもいいですね(*'ω'*)

是非お試しください♪

 

次回もお楽しみに♪

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter

 

 


にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。