UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

流れ星の夜空を見上げるネコの空枠の作品例を作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

今回は可愛らしいネコの作品例を作りました(*´ω`*)☆

f:id:athonoka:20190327104816j:plain
こんな感じです♪

流れ星の夜空を見上げる1匹の猫ちゃんです♡

柄はブチネコちゃんにしてみました(*^▽^*)

 

①マステを貼る

f:id:athonoka:20190327105106j:plain

②着色料とレジン液を混ぜてカラーを作り、流していく

f:id:athonoka:20190327105127j:plain

着色料はいろどろっぷ、レジン液はPRISM Kittyです♪

まずは白をネコに流します。

f:id:athonoka:20190327105153j:plain

オレンジを上から重ねて塗ります。ここで硬化します。

一度白を塗ることで、その後に塗るカラーの発色がよくなります。

 上から茶色をブチ模様になるように模様を入れます。

f:id:athonoka:20190327161436j:plain

夜空部分に青のグラデーション、星部分にレジンカラーinterferenceGoldをを混ぜたレジン液をのせ、硬化させます。

f:id:athonoka:20190327161559j:plain

 

③透明のレジン液を流し、ラメとパールを配置する

f:id:athonoka:20190327161815j:plain

f:id:athonoka:20190327161918j:plain

ラメトゥインクルホログラム、パールを配置し硬化させます。

両面透明のレジン液を流し、しっかりと硬化させたら完成です!

 

f:id:athonoka:20190327161902j:plain

f:id:athonoka:20190327162011j:plain2匹の猫の空枠に引き続き、シンプルな形なので、ネコの模様を色々変えてみたり、夜空の色味を変えてみたり…♡

夜空部分が大きめなので、いろいろ封入できると思います(*^▽^*)

パールは2mmと3mmのサイズ違いを配置して、流れ星の跡をイメージしました☆

是非お試しください♪

こちらは先日のゲリラ販売のねこ福袋に入っているお品です♡

新商品販売予定はございませんのでご了承くださいm(__)m

 

次回もお楽しみに♪

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter

 

 


にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。