UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

ペンギンの空枠の作品例を作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

今回は流氷に乗ったペンギンの空枠の作品例を作りました(*´ω`*)

f:id:athonoka:20190307114138j:plain
こんな感じです♪

 氷の上に立っているキュートなペンギンちゃんです(*^▽^*)

 

①マステを貼る

f:id:athonoka:20190307114233j:plain


②着色料とレジン液を混ぜてカラーを作り、流していく

f:id:athonoka:20190307114247j:plain

お馴染み、着色料はいろどろっぷ、レジン液はPRISM Kittyです♪

まずは青を流します。

次に白を流します。

f:id:athonoka:20190307114322j:plain

氷のところは、青と白をうまく混ぜて調節しながら流します。

f:id:athonoka:20190307114426j:plain

くちばしと足に黄色を流します。

f:id:athonoka:20190307114453j:plain

流したら硬化させます。

 

③透明のレジン液を流し、ラメとかすみ草を配置する

f:id:athonoka:20190307114513j:plain

ラメを配置し硬化させます。

f:id:athonoka:20190307114527j:plain

ビジューとパールを配置します。

f:id:athonoka:20190307114612j:plain

硬化させます。

仕上げに両面透明のレジン液を流し、しっかりと硬化させたら完成です!

f:id:athonoka:20190307114138j:plain

ペンギンがスマートで可愛い形で、氷部分も立体的で…♡

空枠自体がとっても可愛いですね(*^▽^*)

バッグチャームやキーホルダーの加工におススメサイズです(*^▽^*)

是非お試しください♪

 

使用した空枠↓

次回もお楽しみに♪

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter

 

 


にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。