UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

肉球のブックマーカーモールドの作品例を作ってみた♪&再入荷速報

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

今回は肉球ブックマーカーのモールドの作品例を作りました(*´ω`*)

f:id:athonoka:20190228100228j:plain

こんな感じです!

色も鮮やか、封入材料ももりもりにしてみました(*^▽^*)

 

①着色料とレジン液を混ぜ、カラーを作る

f:id:athonoka:20190228100538j:plain

お馴染み、着色料はいろどろっぷ、レジン液はPRISM Kittyです♪

今回はいろどろっぷの原色を使ってみたいと思います!

使う色はあか、あお、むらさき。

それぞれを1滴ずつドロップして混ぜて使用します。

それぞれ、ラメを一緒に混ぜました♪

 

②それぞれのカラーをモールドに流していく

まずは青。

f:id:athonoka:20190228100710j:plain

次に紫。

f:id:athonoka:20190228100838j:plain

最後に赤を流します♪

f:id:athonoka:20190228101344j:plain

どのカラーも色鮮やか(*^▽^*)
境目がくっきりなので、頑張ってなじませます!

f:id:athonoka:20190228101435j:plain

なじませたら硬化させます。 

 

③透明のレジン液を流し、封入材料を配置する

f:id:athonoka:20190228101506j:plain

f:id:athonoka:20190228101527j:plain

もりもりにしてみました♪
穴なしパールビジュー乱切りホログラムラメホロミックストゥインクルホログラムを全体に配置し、しっかりと硬化させます。

 

④型から外して透明のレジン液を流し硬化

f:id:athonoka:20190228102047j:plain

封入材料がぼこぼこになってしまったので、滑らかになるようにもう一層レジン液を流しました(*_*;
しっかりと硬化させたら出来上がり♪

 

f:id:athonoka:20190228102320j:plain

f:id:athonoka:20190228102338j:plain

こちら、2月22日に販売されたネコの日福袋に入っていた方がいたようです♪

ブックマーカーとして使用するなら、少し封入材料に厚みのあるものを使用し過ぎましたね…

本に挟んだ時にボコッとなりそうです…

もう少し出っ張りのない封入材料を選んでスマートに仕上げた方がよさそうです(*^▽^*)

チャームとしてご使用いただく場合は、封入材料もりもりにして仕上げても大丈夫そうですね♡

使用したシリコンモールド↓


 

続きまして、再入荷速報です♡

【Mioシリーズ

 

Mioシリーズ
ネコ好きにはたまらない、
ネコモチーフの食器・カトラリー。
Mioスプーン[トラ]です。

食事用はもちろん、撮影小物にも大活躍のにゃんこです。

こちら以外にもMioシリーズの品切れのお品、多数入荷いたしました(*^▽^*)



 【千日紅に似たトゲトゲのドライフラワー

千日紅に似たトゲトゲのドライフラワーです♪
千日紅に似た丸いフォルムが可愛らしいお花です。

こちらのカラー以外にも多数再入荷いたしました(*'ω'*)

 

【青の封入材料セット

青の封入材料 12個セットです♪
青色好きさんにおススメです!

スターフラワー、かすみ草、イモーテル、蝶ホロ、ウミガメホロ、トゥインクルホロ、半円パール、穴なしパール、
ドットホロ、ガラスカレット、ガラス粒、モスの計12個入り♪


この他再入荷商品はこちら♡


 

次回もお楽しみに♪

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter

 

 


にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。