UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

大人気♡ドレスの空枠で作品例を作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

今回はドレスの空枠で作品例を作りました(*´ω`*)

f:id:athonoka:20190227134616j:plain
こんな感じです♪

販売開始からずっと人気のこの空枠シリーズ♡

愛用されている方も多いのではないでしょうか(*^^*)

今回は久しぶりにこちらの空枠を使ってみたいと思います!

 

①マステを貼る

f:id:athonoka:20190227134853j:plain

②着色料とレジン液を混ぜてカラーをつくり、空枠に流していく

f:id:athonoka:20190227134926j:plain

お馴染み、着色料はいろどろっぷ、レジン液はPRISM Kittyです♪

今回はパステルカラー系で行きたいと思います(*'ω'*)

今回はこちらの空枠の作った様子をご紹介します。

あか、あお、しろを混ぜて少し濃いパープルを下の方に流します。

f:id:athonoka:20190227135119j:plain

次に少し薄めのパープルを上の方に流して、境目をなじませます(*^^*)

f:id:athonoka:20190227135208j:plain

ドレスの上の方も薄いパープルを流して硬化させます。
この間薄い色から作るといいと書いたのに、うっかり濃い色から作ってしまいました(*_*;

③透明のレジン液を流し、封入材料を配置する

f:id:athonoka:20190227135334j:plain

f:id:athonoka:20190227135407j:plain

全体にラメを散らして

f:id:athonoka:20190227135624j:plain

トゥインクルのホログラムを斜めに配置し

f:id:athonoka:20190227135716j:plain

パールビジューをのせて硬化させます。
④両面透明のレジン液を流し、しっかりと硬化

f:id:athonoka:20190227140034j:plain

 

完成です♪

f:id:athonoka:20190227140136j:plain

他の空枠の作品例も封入材料は統一しました♪

f:id:athonoka:20190227140230j:plain

f:id:athonoka:20190227140313j:plain

 

空枠自体が可愛いので、どんなカラーをのせても可愛いと思います♪

バッグチャームやキーホルダーの加工におススメです( `ー´)ノ

今回は4つの空枠で挑戦しましたが、ドレスの空枠は5種類♪

是非お試しください♪

 

 使用した空枠はこちら

i

次回もお楽しみに♪

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter

 

 


にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。