UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

スライスオレンジ&リンゴのキーホルダーを作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

今回はオレンジ&リンゴの空枠で作品例を作りました(*´ω`*)

f:id:athonoka:20190223142039j:plain

こんな感じです♪

この、包丁で切りました(?)シリーズすごい可愛いですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今回はラメ多めでキラッキラさせてみました!

このラメの色、初めて使ったのですがすごくいい感じです♡

 オレンジ、リンゴとカラーが違うだけで作り方は同じなので、今回はリンゴの空枠で作り方をご紹介します♪

 

マステを貼り、カラーを流していきます☆

f:id:athonoka:20190223142324j:plain

お馴染み、着色料はいろどろっぷ、レジン液はPRISM Kittyです♪

いろどろっぷの、あかとしろを使って色を作ります。

まずは薄めのピンクを塗ります。

f:id:athonoka:20190223142437j:plain

次は濃いめのピンク!

f:id:athonoka:20190223142602j:plain

最後にもっと濃いめのピンクを塗りました♪
薄い色から作って塗っていくと、レジン液が無駄になりずらいです。
濃い色から作ると、白を入れて薄くしてもなかなか薄い色になりにくく、無駄にたくさんレジン液を出さなくては…となってしまいます(*_*;

着色したレジン液を流し終えたら硬化させます♪

次に透明のレジン液を流し、ラメホロ、ビジューを配置していきます!

f:id:athonoka:20190223142850j:plain

f:id:athonoka:20190223142917j:plain

少しはみ出てしまいましたが、一番薄い色を塗ったところにラメホロを。

右下にビジューを配置します♪

ラメホロはこちら!

こちらのベリーレッドとシルバーをのせました。

オーロラっぽい加工がされているので、これを配置するだけでキラキラ!

なにこれ!可愛いじゃない!!という感じ。笑

今後大活躍間違いなしです♡

ビジューはお馴染みのこちら。こちらも大好きでよく登場します♪

配置したら硬化させ、仕上げに両面透明のレジン液を流ししっかりと硬化させたらチャーム部分の完成!!

 

あとはキーホルダー金具に繋ぐだけ(*^▽^*)

f:id:athonoka:20190223143442j:plain

リンゴの空枠はシルバーで作ってしまい、キーホルダー金具がゴールドしかなかったので、オレンジに繋げました笑
ちなみにオレンジのラメホロはゴールドとシルバーです(*^▽^*)

f:id:athonoka:20190223143635j:plain

 

どっちの空枠も可愛い☆

カラーバリエーション増やして色々なカラーで作ったら可愛い気がします!

 

それにしても、PRISM Kittyもいろどろっぷも優秀。

作品例を作るときは基本集中力が切れるまでまとめてたくさん作るので、

普通のPRISMより硬化時間がとても早くなって作業効率がぐぐーんとアップ!

いろどろっぷもかなり少量で発色が素晴らしいので良いです。

10色あるというのも使いやすいです♪

空枠と合わせておススメしたいお品です(*^▽^*)

 

 使用した空枠はこちら

 

次回もお楽しみに♪

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter

 

 


にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。