UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

モールド×ドライフラワーの作品例を作ってみた♪&再入荷情報(3/8入荷分)

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

今回は販売開始となりましたモールドの作品例を作りました(*´ω`*)

f:id:athonoka:20190222104409j:plain

こんな感じです♪

 

ドライフラワーを入れて華やかにしてみました(*^▽^*)

 

①透明のレジン液を流し、ラメホロを入れる

f:id:athonoka:20190222104623j:plain

このモールドは底が正面です。

1層目は透明のレジン液を流して、ラメホロを入れ、硬化させます。

②透明のレジン液を流しドライフラワー、パールを入れる

f:id:athonoka:20190222104940j:plain

f:id:athonoka:20190222105120j:plain

2層目!3.4ミリの穴なしパールを入れ、硬化します。

③着色料、ラメを入れてモールドへ

f:id:athonoka:20190222105217j:plain

着色料はいろどろっぷ、レジン液はPRISM Kitty

ラメを入れてキラキラに♪

 

 

しっかり硬化したら完成です(*‘∀‘)

f:id:athonoka:20190222105747j:plain

3種類のモールドで同じような感じで作ってみました(*^▽^*)

このモールド、半透明のシリコンモールドなのですが、形的に配置中の中の様子が見えずらく、気泡も消しにくく(*_*;

結構失敗してしまいました…

モールドギリギリまで入れると変なでっぱりができるので、要注意\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

でも穴ありなので、ピンバイスで穴あけせずに加工出来て楽でいいかも♡と思います。


是非お試しください♡

使用したお品↓

 

 

続きまして再入荷情報です☆

【ぽってりハートのシリコンモールド】

ぽってりハートのシリコンモールド 1個です♪
形の違う2種類のハートの大小が作ることができます。
イヤリングやピアスの加工におススメです♪

大人気のモールド!!気になる方はお早めに♡

 
【ネコと肉球のシリコンモールド】

ネコと肉球のシリコンモールドです♪
可愛らしいネコと肉球がサイズ違いで2種類作ることができます。

ネコ好きさん必見です♡

f:id:athonoka:20190311091603p:plain


【ダイヤモンドシリコンモールド】

大と小の2種類のサイズが作れるダイヤモンド型のシリコンモールドです。
ソフトなモールドでレジンなどの素材で型抜きしやすいです。

 

その他再入荷商品はこちら♡


次回もお楽しみに♪

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter

 

 

 

 


にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。