UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

いろどろっぷ×PRISM Kitty 試してみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

いろどろっぷとPRISM Kittyの使い勝手が知りたいという声を耳にしたので、

今回は

着色料:清原いろどろっぷ×レジン液:PRISM Kittyのレポをしたいと思います(*^▽^*)

f:id:athonoka:20190216141138j:plain

 

まずはいろどろっぷ開封

初いろどろっぷでドキドキ…(/・ω・)/

f:id:athonoka:20190216141225j:plain

思っていた以上に小さめボトルで可愛い!

f:id:athonoka:20190216141259j:plain

これだけ見ると、絵具と間違えてしまいそうな可愛らしいボトル。

f:id:athonoka:20190216141326j:plain

PADICOの宝石の雫と比べるとこれくらい大きさが違います。

宝石の雫が10mlに対して、いろどろっぷは2ml!

お次はPRISM Kittyと混ぜてみます(*´▽`*)

試しに赤を一滴ドロップ…

f:id:athonoka:20190216141526j:plain

入り過ぎました!!

いろどろっぷはちょっと粘度高めでした。

直接ドロップしない方が調整が利きそうです。

宝石の雫<いろどろっぷ<レジンカラー という感じの粘度です。

f:id:athonoka:20190216141729j:plain

爪楊枝で混ぜたら、すっと馴染みました。

混ざり具合はすごく良い。

そして発色がいい!

結構入れすぎてしまいましたが、ビビットな赤色になりました。

これはこれで綺麗です。

↓モールドに流した色味(硬化前)

f:id:athonoka:20190216141902j:plain

↓空枠に流した色味(硬化前)

f:id:athonoka:20190216141955j:plain

今回特に気泡消しはしなかったのですが、あんまり気泡がないように思いました。

レジン液との馴染みがいいので、あまりかき混ぜすぎなかったおかげでしょうか?

(混ぜれば混ぜるど空気が入り、気泡ができやすいです)

【空枠の色味(硬化後)】

f:id:athonoka:20190216142108j:plain

f:id:athonoka:20190216142137j:plain

f:id:athonoka:20190216142151j:plain

紫、ピンク、緑あたりは透明感があるように見えますが、着色剤が少し少なめでした。

多めに入れるとビビットな色味、少なめに入れると透明感のある色味に調節できそうです。

【モールドの色味(硬化後)】

f:id:athonoka:20190216142324j:plain

f:id:athonoka:20190216142421j:plain
綺麗な色味です(*^▽^*)

f:id:athonoka:20190216142407j:plain

 

【使ってみた感想】
・粘度は若干高め

・発色が美しい

・多めに入れるとはっきりしたマットな色味、少なめに入れると透明感のある色味が楽しめる

・レジン液になじみやすい

(PRISM Kitty使用時の感想)


いかがでしょうか?

例えば同じ赤色でも、使う着色剤によってイメージも違ってきます!

小ぶりボトルで持ち運びも楽♡お部屋の幅を取らないのも嬉しいです(*^▽^*)

 

いろどろっぷは今後の作品例の作り方紹介でもどんどん登場すると思います♡

いろどろっぷもPRISM Kittyもまだまだ新しい商品で、試したいけど使い勝手どう…?

と思われる方の参考になればと思います(*^^*)

 

次回もお楽しみに♪

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter

 

【生配信】

1⃣【あとりえほのか店長アキ】SHOWROOM

基本は金曜日の15時!

でも不定期に突然ゲリラが始まったり…♡

内容は新商品のご紹介や、おいしい食べ物、アニメのことなど盛りだくさんです♪

レジン作品を作る配信もしています♪

 

2⃣【公式 ブルオブちゃん】メルカリライブ

https://www.mercari.com/jp/u/609899716/

株式会社ブルーオーブ公式チャンネル。略して「ブルオブちゃん」
メルカリより正式に認可されて運営している法人アカウントです♪

配信中は商品を購入することもできます!

■あとりえほのか
UVレジンやアロマワックスバー(ボタニカルサシェ)、アクセサリーパーツ等の手芸用品ショップ。
始めたばかりで配信内容を模索中です!

出演者:店長アキ、ゆうり、しょーこ

■これが伝説の勇者カレ

ゲームのような世界観で展開する不思議なレトルトカレー通販のショップ。

出演者:王様役 久保田廣史

 

3⃣【これが伝説の勇者カレー 冒険者の酒場】SHOWROOM(姉妹店)

夜ほとんど毎日生配信中です☆

王様をはじめ、様々なキャストに会えるかも!?!?

 


にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。