UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

ウサ耳クリスタルチャームを封入したレジン作品を作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

今回は雫のモールドを使って作成例を作ってみました(*^▽^*)

f:id:athonoka:20190116131403j:plain

こんな感じです♪

 今回はウサギのビジューとお花を封入してみました(*^▽^*)

 

①モールドに透明のレジン液を流す

f:id:athonoka:20190116131819j:plain

この時、なるべく気泡が入らないように静かに流します。

入ってしまった場合はエンボスヒーターをあてて気泡を消します。


②チャーム部分のカンを切る

f:id:athonoka:20190116131947j:plain

これが…

f:id:athonoka:20190116132051j:plain

こんな感じに!

切れ味のいいニッパーや爪切りで切ります。

爪切りは思いのほか綺麗に切れるのでおススメです( `ー´)ノ

 

③底を正面とイメージして、ビジューとお花を封入する

f:id:athonoka:20190116132200j:plain

お花を封入すると気泡が入りやすいので、注意!

まずメインとなるウサギチャームを封入し、周りにお花を封入します。

立体的になるように意識しながら時々モールドを底側から見て配置を確認すると綺麗に仕上がります♪

封入したら硬化させます。

 

 

④透明のレジン液を流しラメやホロを封入する

f:id:athonoka:20190116132559j:plain

ラメは粗めのミルキーホワイト、ホロはトゥインクルホログラムです。
お馴染みのラメホロです笑

こんな感じのガーリーなデザインにも合います(*^^*)

封入したらしっかりめに硬化させます。

 

⑤雫のトップ部分にピンバイスで穴をあけ、ヒートンを指す

f:id:athonoka:20190116133215j:plain

f:id:athonoka:20190116133251j:plain

レジン液を少しつけてヒートンを指し硬化すると強度も上がり、仕上がりも綺麗になります。


キーホルダー金具を付けたら完成です♪

f:id:athonoka:20190116133457j:plain

f:id:athonoka:20190116133509j:plain

 

小さめのチャームはカンを切れば封入材料としても使えます(*^^*)

カンを切らなくても、カン部分にビジューをのせたり、他の封入材料を重ねることで目立たず封入することもできます☆

雫のモールドはこちらを使用しました♪

大きいほうの雫を使いました。

次回もお楽しみに♪

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter

【姉妹店】

【これが伝説の勇者カレー】

【生配信】

1⃣【あとりえほのか店長アキ】SHOWROOM

基本は金曜日の15時!

でも不定期に突然ゲリラが始まったり…♡

内容は新商品のご紹介や、おいしい食べ物、アニメのことなど盛りだくさんです♪

レジン作品を作る配信もしています♪

 

2⃣【公式 ブルオブちゃん】メルカリライブ

https://www.mercari.com/jp/u/609899716/

株式会社ブルーオーブ公式チャンネル。略して「ブルオブちゃん」
メルカリより正式に認可されて運営している法人アカウントです♪

配信中は商品を購入することもできます!

■あとりえほのか
UVレジンやアロマワックスバー(ボタニカルサシェ)、アクセサリーパーツ等の手芸用品ショップ。
始めたばかりで配信内容を模索中です!

出演者:店長アキ、ゆうり、しょーこ

■これが伝説の勇者カレ

ゲームのような世界観で展開する不思議なレトルトカレー通販のショップ。

出演者:王様役 久保田廣史

 

3⃣【これが伝説の勇者カレー 冒険者の酒場】SHOWROOM(姉妹店)

夜ほとんど毎日生配信中です☆

王様をはじめ、様々なキャストに会えるかも!?!?

 


にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。