UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

青いペッパーベリーとお花のワックスバーセットを作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

今回は、販売開始となりました、青いペッパーベリーとお花のワックスバーセットを作ってみました♡

アロマワックスバーセット計量や材料が一通り入っているので、アロマオイルと型があればスグに作成可能のお得なセットです!

初心者さんにも優しい!作り方の説明書付き!

f:id:athonoka:20181205113625j:plain

こんな感じです!

今回は内容を説明しながら作品例を作ってみたいと思います☆

早速作りま~す! 

 

【青いペッパーベリーとお花のワックスバーセット】

①パッケージを開封

f:id:athonoka:20181205113731j:plain

一つ一つ小分けにパックされています。

計量済みです☆

 

②アロマオイルと型を用意する

f:id:athonoka:20181205113817j:plain

今回はシリコンモールドシェイプハートで作成します!

こちらのセットには型とアロマオイルが入っていないので、
お好みの物をご用意ください(*^▽^*)

型もアロマオイルも当店でもたくさん販売しております(*^^*)

 

③ミツロウ・ソイワックスを紙コップに入れる

f:id:athonoka:20181205113758j:plain

電子レンジ加熱します!

大体600wで2分30秒くらいで溶けました(*'▽')

30秒ごとにかき混ぜながら溶かします♪

ご自宅の環境にもよると思うので、少しずつ様子を見ながら試してください♪

紙コップの代わりに耐熱容器でも大丈夫です。

溶かしている間にドライフラワーの袋を開封しておくと作業がスムーズに行えます★ 

f:id:athonoka:20181205114225j:plain
 

④型に流し、膜が張ってきたら材料を配置する

f:id:athonoka:20181205114331j:plain

f:id:athonoka:20181205114356j:plain

 

 

 ⑤麻ひも・リボンを通して完成♡

f:id:athonoka:20181205114447j:plain

しっかり冷ますしてから、型からはずしてくださいね♡

f:id:athonoka:20181205114505j:plain

 完成♡

f:id:athonoka:20181205114533j:plain

詳しい説明書も入る予定♡

急いで作りました(*^▽^*)

f:id:athonoka:20181205114832j:plain



 

是非お試しください(*^▽^*)

次回もお楽しみに♪

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ