UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

NEW♡アロマワックスバーシリコンモールドで作品例を作ってみた♪②

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

今回は前回に引き続き、販売前の新商品のアロマワックスバー用シリコンモールドのご紹介をします(*^▽^*)

f:id:athonoka:20181128150535j:plain

【大きめ雫型のシリコンモールド】

パラフィン21g・ミツロウ12g・ステアリン酸3gで作成しましたが、量が全然足りませんでした…( ;∀;)

あと1.5倍ぐらいあってもいいと思います。

f:id:athonoka:20181128150338j:plain

ちょっと紫に着色してみました♡

f:id:athonoka:20181128150557j:plain

隅が固まっていたら花材を配置します(*^▽^*)

f:id:athonoka:20181128150614j:plain

量が少ない…本当に少ない!笑

でも広くて花材はのせやすいと思います(*^▽^*)

 

f:id:athonoka:20181128150701j:plain

 

底面が丸みを帯びていてぷっくり可愛いデザインです♪

 

【ダイヤカットの丸のシリコンモールド】

f:id:athonoka:20181128150837j:plain

黒いモールドなので埃が目立ちますが、使用するときはテープなどで埃を取ると綺麗に仕上がります♪

完成写真を撮り忘れたのですが、底がダイヤカットになっています♡

もしや裏面が表…?と思ったのですが、今回はダイヤカットを底にして作りました!

 

ミツロウ・ソイワックス各12gを計量し、電子レンジで溶かします♪

f:id:athonoka:20181128151023j:plain

ちょっと着色してます!

溶かしたものをモールドに流します。

f:id:athonoka:20181128151102j:plain

隅が固まってきたら花材を配置します♪

f:id:athonoka:20181128151114j:plain

はみ出ましたが、固まったら取れるので大丈夫です!

型から出して、リボンをつけて完成です♡

f:id:athonoka:20181128151125j:plain

 

完成です♡

f:id:athonoka:20181128151200j:plain

f:id:athonoka:20181128151212j:plain

 

f:id:athonoka:20181128151301j:plain

アロマワックスバーはたくさんあるとより可愛い♡

次回もお楽しみに♪

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ