UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

双子の蝶々とハートのピアスを作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

今回は双子蝶のピアスを作りました(*^▽^*)

f:id:athonoka:20181115140006j:plain

こんな感じです★

全体的にブルー系でまとめてみました(*'▽')

結構空枠自体が存在感があります♡

ミール皿と空枠が1つずつ付いた双子蝶の空枠☆

早速作ります~

【必要なもの】

手袋、マスク、爪楊枝、UVライト

①空枠にマステを貼る

f:id:athonoka:20181115133527j:plain右の蝶々は空枠なので、マステを小さく切って裏側から貼り付けます♪

f:id:athonoka:20181115133700j:plain

 

②左のミール皿部分にブルーをのせる

f:id:athonoka:20181115133735j:plain

透明のレジン液とレジンカラーインディゴブルーを混ぜ、ミール皿全体に流します♪

 

③翅の両サイドにシルバーをのせる

f:id:athonoka:20181115133916j:plain

さっき作ったブルーにレジンカラーinterferenceシルバーを混ぜ、翅の端にのせます(*^^*)

濃いブルーの上にのせるとシルバーが際立って綺麗です♡

のせたら硬化させます♪

 

④右側の空枠部分にさっき作ったブルー+シルバーを流す

f:id:athonoka:20181115134143j:plain

全体的に流します♪

 

⑤箔ホイルとビジューをのせる

f:id:athonoka:20181115134314j:plain

硬化させます♪

 

⑥ブルー薄めカラーをグラデージョンになるように、全体に流す

f:id:athonoka:20181115134341j:plain

さっき作ったブルー系のカラーに宝石の雫偏光ブルーを混ぜ、濃淡を付けてグラデージョンになるように流します♪

偏光パールの輝きがかなり綺麗です♡

 

⑦透明のレジン液を流し、ホログラムとビジューをのせる

f:id:athonoka:20181115134650j:plain

お馴染みトゥインクルホログラムとビジューをのせます♪

のせたら硬化させます( `ー´)ノ

 

両面に透明のレジン液を流し、しっかり硬化させたらパーツ部分の完成です♡

f:id:athonoka:20181115134849j:plain

ツヤぴか♡

偏光ブルー部分がかなりいい感じにできました(*^^*)

ビーズや金具を繋いだら完成です♡

f:id:athonoka:20181115135324j:plain

f:id:athonoka:20181115135352j:plain

ホログラムもオーロラ加工で綺麗です♪

ブルー系でしっかり統一感のある感じになりました( `ー´)ノ

空枠は元はシンプルですが、装飾したら華やかな印象になりました♡

商品ページの作成例はこちら♡

蝶々部分だけレジン加工しても可愛いです~(*^-^*)

 

次回もお楽しみに♪

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter

【姉妹店】

【これが伝説の勇者カレー】

【生配信】

1⃣【あとりえほのか店長アキ】SHOWROOM

基本は金曜日の15時!

でも不定期に突然ゲリラが始まったり…♡

内容は新商品のご紹介や、おいしい食べ物、アニメのことなど盛りだくさんです♪

レジン作品を作る配信もしています♪

 

2⃣【公式 ブルオブちゃん】メルカリライブ

https://www.mercari.com/jp/u/609899716/

株式会社ブルーオーブ公式チャンネル。略して「ブルオブちゃん」
メルカリより正式に認可されて運営している法人アカウントです♪

配信中は商品を購入することもできます!

■あとりえほのか
UVレジンやアロマワックスバー(ボタニカルサシェ)、アクセサリーパーツ等の手芸用品ショップ。
始めたばかりで配信内容を模索中です!

出演者:店長アキ、ゆうり、しょーこ

■これが伝説の勇者カレ

ゲームのような世界観で展開する不思議なレトルトカレー通販のショップ。

出演者:王様役 久保田廣史

 

3⃣【これが伝説の勇者カレー 冒険者の酒場】SHOWROOM(姉妹店)

夜ほとんど毎日生配信中です☆

王様をはじめ、様々なキャストに会えるかも!?!?

 


にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。