UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

ゆめかわ♡鳥かごのキーホルダーを作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

今回は販売前の新商品の作品例をご紹介します!

今回は可愛らしい鳥かごの空枠です(*^▽^*)

 

 まずは完成例から♪

f:id:athonoka:20180925135629j:plain

こんな感じです(*^-^*)

 

この空枠、以前マットカラーのものをお取り扱いしておりましたが、今回は普通のゴールドカラーで新登場予定です♪

早速作ります~( `ー´)ノ

 

鳥かごのチャームを作る☆

必要なもの

手袋、マスク、UVライト、爪楊枝

 

 

作り方

①空枠にマステを貼る

f:id:athonoka:20180925140511j:plain

今回も100均の養生テープを使用しました☆

 

②レジンカラー各種をレジン液を混ぜ、四隅に流す

f:id:athonoka:20180925140558j:plain

f:id:athonoka:20180925140706j:plain

 

③中央に透明のレジン液を流す

f:id:athonoka:20180925140749j:plain

 ぎりぎりまでレジン液を流すと…

f:id:athonoka:20180925141339j:plain

こんな感じに、カラーが枠に寄った感じになります( `ー´)ノ

一度硬化させます。

 

④透明のレジン液を流し、メタルパーツとホログラムをのせて硬化

f:id:athonoka:20180925141427j:plain

 

 

しっかり硬化させたら完成です!

f:id:athonoka:20180925141558j:plain

 ブルーバージョンも作ってみました(*'▽')

上記の作り方に記載しませんでしたが、

上下の空枠の模様のところには、ミルキーピンクカラーを流し硬化させました。

 

キーホルダー金具を付けるとこんな感じになります(*^^*)

f:id:athonoka:20180925141642j:plain

シンプルな空枠なので、周りの枠部分にビジューやパールをのせても可愛いかも…♡ 

マットカラーも可愛らしい感じでしたが、ゴールドカラーは他の金具と馴染みがいいので、アレンジしやすいと思います!

次回もお楽しみに♪

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

 


にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。