UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

ハロウィン風黒猫のチャームを作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

今回は販売前の新商品空枠を使ってハロウィン風に仕上げてみました♪

 

 まずは完成例から☆

f:id:athonoka:20180904155844j:plain

こんな感じです(*^-^*)

 

もとは真っ黒なネコの空枠ですが、ちょっと華やかにしてみました☆

早速作ります~☆ 

 

ハロウィン風黒猫のチャームを作る☆

必要なもの

手袋、マスク、UVライト、爪楊枝

作り方

①空枠にマステを貼る

f:id:athonoka:20180904160015j:plain

今回も100均の養生テープを使用しました☆

元はシンプルなこんな空枠です♪

 

②紫、赤、オレンジの着色カラーをつくり、空枠に流す

まずは紫!

カラーには全てピカエースシャインダストミラーシルバーを入れています

。シャインダスト大好きすぎます…(;O;)!

f:id:athonoka:20180904160102j:plain

f:id:athonoka:20180904160133j:plain

次に赤!

f:id:athonoka:20180904160208j:plain

f:id:athonoka:20180904160220j:plain

最後にオレンジを流します!

f:id:athonoka:20180904160242j:plain

流したら境目を爪楊枝でぼやかし、しっかりと硬化させます(*'▽')

 

③透明のレジン液を流し、トゥインクルホログラムと星の蓄光ホログラムを散りばめ硬化

f:id:athonoka:20180904160328j:plain

f:id:athonoka:20180904160344j:plain

 こんな感じです♪

 

④カンを切ったビジューを用意し、透明のレジン液を流し枠の周りに配置し硬化

f:id:athonoka:20180904160447j:plain

カン付きビジューのコネクターしかなかったので、カンを頑張って切りました(;O;)

今回使う量が多いので、カンなしを使用することをおススメします!!笑

f:id:athonoka:20180904160630j:plain

こんな感じに配置していきます☆

 

 

しっかり硬化させたら完成です!

f:id:athonoka:20180904155844j:plain



 

 

如何でしょうか?

金属フレームと違い、枠部分が平らなので、ビジューやパールを載せてオリジナル空枠ができちゃいます♡

空枠の素材が何なの不明ですが、販売ページには詳しく記載致しますm(__)m

申し訳ありません汗

とにかく、こんな感じにハロウィン風にもできるでしょうし、着色カラーを変えて使用できるので、年中活躍間違いなしです(*^▽^*)

ネコ好きさん必見ですね☆

f:id:athonoka:20180904161044j:plain


 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

 


にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。