UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

UVレジンでべっ甲カラーアイテムを作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

 

今回は、UVレジンでべっ甲カラーのカボションを作ってみたいと思います(*^^*)

去年あたりから大流行!のべっ甲カラー。

色合いがブラウン系で落ち着いているので、秋冬にぴったりのカラーですよね♪

 

まずは完成例から☆

f:id:athonoka:20180821151849j:plain

こんな感じです(*^-^*)

 

以前べっ甲カラーの作品例を作ろうとしたら、撃沈…(;O;)

下手過ぎて、何この模様…となってしまいました。

今回は、少しはマシになったと思います!笑

早速作りま~す☆

 

UVレジンでべっ甲カラーのカボションを作る☆

必要なもの

手袋、マスク、UVライト、爪楊枝、お好みのモールド

作り方

①べっ甲カラーを作る

f:id:athonoka:20180821152758j:plain

今回は宝石のしずくで作りました。

べっ甲カラーと言っても、色々なカラーがあるので、

それぞれ、お好みのべっ甲カラーになるように調整してみてください☆

 

②一番濃い色をまだら模様に流す

f:id:athonoka:20180821152938j:plain

濃い色から流します!

模様は適当で大丈夫です☆何となく隙間をあけながら、

まだら模様になるように流します。

 

③2番目に濃い色を間を埋めるように流す

f:id:athonoka:20180821153046j:plain

濃い色から流すと、いい感じに混ざって、マーブル模様になります。

 

④最後のカラーを流す

f:id:athonoka:20180821153208j:plain

最後のカラーも、間を埋めるように流します。

流し終えたら、つまようじで少しマーブル模様をなじませ、硬化させます♪

 

 

⑤透明のレジン液を流し、硬化させる

f:id:athonoka:20180821153337j:plain

仕上げです☆

 

 しっかり硬化させたら完成です!

f:id:athonoka:20180821153436j:plain

 

他のモールドでも作ってみました☆

f:id:athonoka:20180821153544j:plain

 

 

 

 

如何でしょうか?

個人的には、きちんとべっ甲カラーになってホッとしています(*^^*)笑

今回は宝石の雫を混ぜて使用しましたが、当店オリジナルのべっ甲カラーセットもご用意しております(*ノωノ)

レジン液と混ぜるだけで、簡単にべっ甲カラーのアイテムを作ることができます(*^▽^*)おススメです♪

 

9月も間近!

秋物を作る方も増えてくると思うので、

これからべっ甲カラーアイテム作成に挑戦する方の、少しでも参考になればと思います!

 

 

 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

 


にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。