UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

PADICO宝石の雫パールシリーズを試してみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

 

今回は、PADICOさんの新商品、宝石の雫パールシリーズを試してみたいと思います(*^▽^*)

 

【宝石の雫パールシリーズ

イヤなにおいがせず、美しい発色で退色しにくく高品質☆
着色剤の混合でお好きな色を作ることができます。
宝石の雫パールシリーズは、レジンと混ぜるのはもちろん、専用アタッチメントを付ければ上から直接ポンポンと塗れるようになりました(^^♪

内容量は、5mlです☆他の宝石の雫シリーズの半分です!

 

それでは、早速硬化させた様子をご紹介します☆

今回は3項目についてご紹介します(*^^*)

  1. UVレジン液×モールド
  2. UVレジン液×平皿
  3. 2液性レジン×モールド

 

①UVレジン液×モールド

f:id:athonoka:20180807135907j:plain

今回は、UVレジン液1gに対して一滴入れました。

思っていたよりも発色がいい!

特にブルー系がきれいです(*‘∀‘)アップにするとパール感がはっきり見えます☆

f:id:athonoka:20180807135427j:plain

f:id:athonoka:20180807135439j:plain

f:id:athonoka:20180807135507j:plain

f:id:athonoka:20180807135639j:plain

f:id:athonoka:20180807135650j:plain

 

f:id:athonoka:20180807135703j:plain

f:id:athonoka:20180807135716j:plain

f:id:athonoka:20180807135729j:plain

f:id:athonoka:20180807135741j:plain

f:id:athonoka:20180807135753j:plain

少し気泡が多めですがご了承くださいm(__)m 

 

②UVレジン×平皿

f:id:athonoka:20180807140217j:plain

 平皿タイプでもしっかりとした色味です!

 

③2液性レジン×モールド

f:id:athonoka:20180808085955j:plain

f:id:athonoka:20180808090009j:plain

美しい色味が出ています(*ノωノ)

背景を暗くしたので、色がはっきり見えますね!

今回は2液性レジン5gに対して、1.2滴入れました。

パールホワイトは若干緑っぽいパールがかかっています。

ゴールドは透明感なく、しっかりとした色味です☆

 

【感想】

単品でも発色がよく、パール感がしっかりでるシリーズ!

宝石の雫専用のポンポンアタッチメントを付けると、直塗りでパール加工ができる優れもの。

秋冬活躍してくれること間違いなし!のシリーズだと思います(*´ω`*)

こちらのパールシリーズを使って直塗りについての記事はこちら☆

 

気になる方は是非チェックしてみてください(*^▽^*)

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ