UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

PADICOポンポンアタッチメントとポンポンスタンドを試してみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

 

今回は、PADICOさんの新商品、ポンポンアタッチメントとポンポンスタンドを試してみたいと思います(*^▽^*)

今まで見たことない商品たち…!興味津々です(*ノωノ)

 

【ポンポンアタッチメント】

宝石の雫に直接取り付けて、ポンポンと直塗りできるアタッチメントです。

広い面と細かな面の着色に対応した2種類のパフ付き♪
キャップ付きなのでアタッチメントを付けたまま保存もできます。
塗装皮膜は乾燥すると水に強いです。
(※お湯につけるとはがれやすくなります)

■内容
パフ小、パフ大、アタッチメント、キャップ

 

【ポンポンスタンド】

粘着部分に作品を貼って、作品を固定できるスタンドです。

指が入るので持ちやすく、側面や下側もぬりやすいです。
作品を落とさずに作業ができます。
レジンや樹脂粘土の塗装作業に最適です♪

■内容
スタンド小×2、スタンド大×2、両面テープ(小×4、大×3)

 

パッケージはこんな感じです♪

f:id:athonoka:20180801140632j:plain

今回は、前回に作った球体に、この2つの商品でパール加工をしてみたいと思います☆

 

【ポンポンスタンドとアタッチメントでパール加工】

まずは袋から出します(*^▽^*)

f:id:athonoka:20180801141115j:plain

2つの先端のサイズが違うアタッチメントと両面テープが入っています。

f:id:athonoka:20180801141309j:plain

f:id:athonoka:20180801141321j:plain

画像にも書いている通り、両面テープの粘着は結構強めです。

作った球体は結構大きいので、作業途中にコロンと落ちたら…と思いましたが、しっかり固定され、安心して作業を進めることができました!

f:id:athonoka:20180801141611j:plain

くるくると回すと接合できます☆

f:id:athonoka:20180801141641j:plain

f:id:athonoka:20180801141704j:plain

f:id:athonoka:20180801141719j:plain

f:id:athonoka:20180801141732j:plain

驚くことに、みるみるパール加工がされていきます!

好みの感じになるまで、塗り重ねていきます。

f:id:athonoka:20180801141913j:plain

スタンドは指に、はめられるようになっていて、様々な角度から仕上げることができます♪

f:id:athonoka:20180801141956j:plain

 

 

 

【感想】

☆ポンポンアタッチメント

・今回のようなサイズのレジンに塗る場合は、大で塗った方が、素早く色むらも少なく仕上げることができる。

・パフは一度使うと色が混ざってしまうため、他のカラーに付け替えできない

・パフは2つあるが、スタンドは1つのため、カラーごとに違うアタッチメントを用意した方がいい

・アタッチメントにキャップをつけることができるので、作業後にそのまま保存できる

☆ポンポンスタンド

・粘着がしっかりしていて、机に置いた感じも安定感があり、安心して作業ができる

・両面テープは市販のもので代用ができそうなので、繰り返し使うことができる

(両面テープの強度が変わるので、いろいろ試す必要あり)

・ポンポンと加工した後もくっつけたまま乾かすことができる

 

どちらも使い勝手がよかったです!

直接ポンポンしてきちんと乾くのかな…と思っていたのですが、結構しっかり固まりました。

塗装皮膜は乾燥すると水に強いという性質もあります♪

また、レジン以外への塗装もできます☆幅広く活躍できる商品だと思います!

【主な着色材料】

〇レジン硬化物、木、金属、アクリル樹脂。ABS、ガラス、石粉粘土、樹脂粘土、

 軽量粘土

△PET、PS、PVC

×シリコーン、PP,PE

 

 

気になる方は是非チェックしてみてください(*^▽^*)

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ