UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

和桜デザインのレジンピアスを作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

 

先週からアロマワックスバーのご紹介が続きましたが、

今回は、休憩!

ということで、久しぶりにレジンの作成例をご紹介します(*^-^*)

まずは完成例から☆

f:id:athonoka:20180725133253j:plain

こんな感じになりました(*'▽')

販売前の新商品、さくらの空枠を使って、

夏でも使える和桜デザインのピアスを作ってみました♪

早速作りま~す! 

 

和桜デザインのレジンピアスの作り方

必要なもの

手袋、マスク、UVライト、爪楊枝

作り方

①マスキングテープを貼る

f:id:athonoka:20180725133732j:plain

 

②カラーを作る

f:id:athonoka:20180725133750j:plain

今回は、宝石の雫のレッドとレジンカラーサクラセットのローズビュヴァールを混ぜました(*^-^*)

 

③花びら部分に塗る

f:id:athonoka:20180725133904j:plain

今回は、この大きい方の桜空枠をご紹介します!

気泡は丁寧に取り除いてください♪

流したら一度硬化させます。

 

ゴールドカラーをつくる

f:id:athonoka:20180725134006j:plain

こちらはレジンカラーinterferenceのゴールドを使用しています♪

 

ゴールドカラーを爪楊枝にとり、ランダムにラインのように模様を入れる

f:id:athonoka:20180725134219j:plain

和柄にありそうな柄をイメージしながら、爪楊枝で自由に模様を描きます☆

描いたら一度硬化させます。

 

⑥透明のレジン液を流し、ゴールドのネイルホイルを配置する

f:id:athonoka:20180725134349j:plain

f:id:athonoka:20180725134501j:plain

こちらもランダムに!自由に配置します(*^▽^*)

f:id:athonoka:20180725134606j:plain

配置したら硬化させます☆

 

表と裏に、仕上げの透明レジン液を流し、硬化させたら完成です(*‘∀‘)

まずはパーツから☆

f:id:athonoka:20180725134745j:plain

小さい方も、カラー・ネイルホイルは同じものを使用しています!

ピアスに加工するとこんな感じになります♪

f:id:athonoka:20180725133253j:plain

f:id:athonoka:20180725134728j:plain

 

 

如何でしょうか?

 

 

桜は春のイメージですが、和柄デザインにすると夏でも可愛くご使用いただけます(*^^*)

春はパステルのイメージですが、あえて赤や青のビビットカラーを選ぶと、浴衣にも似合いそうな和の雰囲気が…♡

ネイルホイルも和のイメージに合っていると思うので、1つ持っているとアレンジが利きますよ!

是非試してみてください(*‘∀‘) 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ