UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

プチプラ☆ナチュラルカラーのアロマワックスバー シナモンオレンジセットを作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

アロマワックスバーキットご紹介5日目!

今回は、プチプラ!シナモンオレンジセットを作りました(*^▽^*)

アロマワックスバーキット計量や材料が既に入っているので、お好みの型とアロマオイルがあればスグに作成可能のお得なキットです!

初心者さんにも優しい!作り方の説明書付き

 

 

まずは、完成形から♪

f:id:athonoka:20180718112843j:plain

こんな感じになりました(*'▽')

それっぽく出来ました!!

今回もパッケージや梱包の様子も詳しくお伝えします(*^▽^*)

早速作りま~す! 

 

アロマワックスバー シナモンオレンジセットを作ってみた♪

作り方

①パッケージを開封!

f:id:athonoka:20180718113001j:plain

こんな感じに可愛く梱包されています!

今回はナチュラルな色味が可愛いです(*´ω`*)

f:id:athonoka:20180718113014j:plain

一つ一つ小分けにパックされています。

わかりやすく、ミツロウ・ソイワックスが一つの袋に♪

計量済みです(*‘∀‘)

f:id:athonoka:20180718113059j:plain

 

②お好みの型とアロマオイルを用意する

f:id:athonoka:20180718113114j:plain

今回は、見本と同じ型の在庫がなかったので、こちらの波ラウンドを使用します♪

波型はシンプルですが、アロマワックスバーが映えて可愛いです☆

このシナモンオレンジセットは、ウェブページだと着色されて黄色がかっていますが、

着色料は入っていませんm(__)m

なので、今回は着色しない、白いタイプを作ってみたいと思います♪

型はお好みのものをご用意ください☆

アロマオイルは当店でもたくさん販売しております(*^▽^*)

 

③ミツロウ・ソイワックスを紙コップに入れる

f:id:athonoka:20180718093346j:plain

今回は紙コップ&電子レンジで溶かします♪

W数は低めで、ゆっくり溶かしていきましょう(*^^*)

たまに覗いたりかき混ぜたりしましょう!

f:id:athonoka:20180718113408j:plain

溶かしている間に、花材などをパックから出しておくと作業がスムーズに進みます(*^^*)

 

④溶かしたものを型に流す

f:id:athonoka:20180718113456j:plain

そのまま流し入れます! 

 

⑤材料を配置する

f:id:athonoka:20180718113509j:plain

f:id:athonoka:20180718113523j:plain

f:id:athonoka:20180718113539j:plain

f:id:athonoka:20180718113601j:plain

 

こんな感じで配置していきます(*^▽^*)

今回は型が違うので、何となく同じような感じになるように置いてみました♪

 

 ⑤型から外し、麻ひも・リボンを付ける

f:id:athonoka:20180718113659j:plain

しっかり冷ますと、こんな感じで外れます♪

f:id:athonoka:20180718113714j:plain

 麻ひも・リボンを付けるとこんな感じです(*^-^*)

 

完成です!

f:id:athonoka:20180718112843j:plain



 

 

 

如何でしょうか?

f:id:athonoka:20180718113737j:plain

シナモンオレンジセットはアロマワックスバーキットの中でも安価なプチプラ価格です♡

 

シンプルですが、ナチュラルな色味で、シナモン&オレンジが際立つデザインになっています(*^▽^*)

まずは安価で簡単なものから試してみたい!という方におススメです☆

 

 

 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ