UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

アロマワックスバーでグラデーションを作ってみた♪~オーシャンブルーセット~

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

今週はアロマワックスバーのご紹介週間です(*´ω`*)

今回も引き続き、大人気☆アロマワックスバーキットを作りました(*^^*)

アロマワックスバーキット計量や材料が既に入っているので、お好みの型とアロマオイルがあればスグに作成可能のお得なキットです!

初心者さんにも優しい!作り方の説明書付き

 

前回、見本通りのモアナセットがきちんとできたわけですが…

今回はアロマワックスバー  オーシャンブルーセットで作成します♪

 

まずは、完成形から♪

f:id:athonoka:20180718100404j:plain

こんな感じになりました(*'▽')

今回はきちんと出来ました!!

前回同様、パッケージや梱包の様子も詳しくお伝えしますよ(*´ω`*)

今回の目玉…グラデーション

さて、うまく作れるのでしょうか?

早速作りま~す! 

 

アロマワックスバー オーシャンブルーセットを作ってみた♪

作り方

①パッケージを開封!

f:id:athonoka:20180717151626j:plain

こんな感じにもりもり梱包されています!

f:id:athonoka:20180717151706j:plain

一つ一つ小分けにパックされています♪

今回は、ミツロウ・ソイワックスとそれ以外の材料が分かれて入っていました。

ミツロウ・ソイワックスは計量済みです(*^▽^*)

今回は、前回入っていなかったものがあります…グラデーション方法の説明書付きです!

イラスト付きで詳しく書いてあったので、読みながら作業が進められました♪

 

②ミツロウ・ソイワックスを容器に入れる

f:id:athonoka:20180717151903j:plain

今回は、紙コップ&電子レンジで溶かしたいと思います。

小さめの紙コップに、ミツロウ・ソイワックスを入れ、軽く混ぜます。

そのまま電子レンジ、600wで 2分40秒!

完全に溶けました♪溶けたらアロマオイルを入れます。

f:id:athonoka:20180717152143j:plain

溶かしている間に、材料をパックから出しておきましょう♪

 

③溶かしたミツロウ・ソイワックスを1/3と2/3に分け、少ない方に着色料を入れ混ぜる

f:id:athonoka:20180717152237j:plain

ブルーの着色料はかなり発色がいいので、パックされている1/10くらいの量で大丈夫です!

 

④溶かしたものを型に流す

f:id:athonoka:20180717152419j:plain

先に着色していない2/3の方を型に流します♪

f:id:athonoka:20180717152449j:plain

次に、着色した1/3の方を、画像のようにモールドの下側に円に沿って流します(*^^*)

 

 

f:id:athonoka:20180717152606j:plain

こんな感じになります♪

 

⑤材料を配置する

f:id:athonoka:20180717152635j:plain

f:id:athonoka:20180717152647j:plain

f:id:athonoka:20180717152659j:plain

f:id:athonoka:20180717152715j:plain

前回のパラフィンを使ったものよりも、

ミツロウ・ソイワックスの方が固まるスピードが遅いです

なので、慌てずゆっくり配置できますよ♪

配置のタイミングは、表面が少し固まってきたな…というのが確認できてからです(*´ω`*)

早いとパーツが全部沈んでしまうので注意!

 

⑥型から外し、麻ひも・リボンを付ける

f:id:athonoka:20180717153755j:plain

しっかり冷ますと、こんな感じで外れます♪

f:id:athonoka:20180717153814j:plain

 麻ひも・リボンを付けるとこんな感じです(*´ω`*)

 

完成です!

f:id:athonoka:20180717153838j:plain

 

 

 

如何でしょうか?

 

今回は初めて、着色料を使ったグラデーションに挑戦しましたが、

説明書通りにやったら綺麗なグラデーションになりました(*´ω`*)

初心者さんでも安心してできると思います♪

爽やかなブルーとハートリーフが可愛いオーシャンブルーのセット(*^^*)

是非皆さんもお試しください☆

 

 

 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ