UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

浮き輪ネコの作品例を作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

 

 

今回は、新商品の作成例をご紹介します♪

浮き輪のネコちゃんシリーズ(*^▽^*)

2種類2カラーが新登場予定です☆

f:id:athonoka:20180620162447j:plain

こんな感じになりました(*^▽^*)

ちょっとコミカルに、日焼けネコを作ってみました♪

今回はこの中から、焦げネコの作り方をご紹介します☆

焦げネコ、エセ関西弁になったのはなんでだろう…笑

 

焦げネコチャームの作り方

必要なもの

手袋、マスク、UVライト、爪楊枝

作り方

①空枠にマスキングテープを貼る

f:id:athonoka:20180620163015j:plain

今回まとめて作成しようと思ったので、梱包で使用している透明テープでやってみました♪

結果、粘着が強すぎて、裏側がくっつきました!笑

粘着の弱い、幅広のマスキングテープをおススメしますm(__)m

 

②浮き輪部分に黄緑と水色を交互にぬる

f:id:athonoka:20180620163155j:plain

初めにどちらかのカラーをぬり、

f:id:athonoka:20180620163300j:plain

こんな感じで間を埋めます♪

綺麗な模様になるように、爪楊枝で模様を整えます。

模様が出来たら硬化させます。 

 

③浮き輪部分に透明のレジン液をぬり、穴なしパールを配置する

f:id:athonoka:20180620163403j:plain

f:id:athonoka:20180620163449j:plain

 カラーの境目に、穴なしパールを配置します(*^▽^*)

そのまま硬化させます。

 

④顔と体にこげ茶と濃いオレンジをぬり、硬化させる

f:id:athonoka:20180620163532j:plain

両面に仕上げの透明のレジン液をぬり、硬化させたら完成です♪

 

f:id:athonoka:20180620163754j:plain

やや焦げネコも焦げネコと同じ作り方です♪

健康的ネコは浮き輪部分はグラデと穴なしパール、色白ネコは浮き輪は濃いピンクとかななしパールで仕上げました。

f:id:athonoka:20180620163918j:plain

f:id:athonoka:20180620163933j:plain

 

 

 

 

如何でしょうか?

季節感満載のこの空枠、丸っこくてかわいいです♡

バックチャームやキーホルダーの加工におススメです♪

厚みもしっかりあり、仕切りも多いので、

そのまま着色したレジン液を流すだけでかわいいです(*^▽^*)

 

 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ