UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

ガラスカレットで!透明感抜群のペンダントトップを作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

 

 

今回は、ガラスカレットで透明感抜群のペンダントトップを作ります♪

f:id:athonoka:20180612094541j:plain

今回はガラスカレットをたくさん使用してみました(*^-^*)

ガラスカレットだけでひんやり涼しげなペンダントトップが…♡

 

早速作っていきます~! 

 

ガラスカレットで!お花のピアスの作り方

必要なもの

手袋、マスク、UVライト、爪楊枝

使用した素材



 作り方

①使いたいガラスカレットを選ぶ

f:id:athonoka:20180612091823j:plain

今回はミックスカラーの中から選びました。

水色と黄緑を中心に選出☆

 

②モールドの半分くらいまで、透明のレジン液を流す

f:id:athonoka:20180612091942j:plain

 

③ガラスカレットとシェルを封入する

f:id:athonoka:20180612092049j:plain

あまり深く考えず、ランダムに封入します(*^^*)

シェルは黄緑系を選びました♪

配置したら硬化させます。

 

④透明のレジン液をいっぱいまで流す

f:id:athonoka:20180612092239j:plain

 

f:id:athonoka:20180612092335j:plain

ガラスカレットの間にこっそりかすみ草を入れます。

f:id:athonoka:20180612092418j:plain

この上にガラスカレットをもりもりになるように配置します。

今回はガラスカレットをたくさん使用していて、硬化後にピンバイスで穴あけが大変かな…と思ったので、ヒートンを立てて一緒に硬化させましょう!

固いガラスカレット部分に穴をあけるのは、結構大変です…

ヒートンが倒れないように、周りをガラスカレットで固めます。

配置し終えたら硬化させます。

f:id:athonoka:20180612094411j:plain

 

 

引き抜いたら完成です♪

f:id:athonoka:20180612094525j:plain

f:id:athonoka:20180612094541j:plain

f:id:athonoka:20180612094600j:plain

 



 

如何でしょうか?

 

ガラスカレットで封入したかすみ草が消えてしまったので、かすみ草は一番上に持ってきた方がいいと思います( ;∀;)

選んだガラスカレット次第で、いろいろな風合いをお楽しみいただけそうです♪

あえて、正方形にならないようにもりもりにカレットを盛って、でこぼこした氷らしい感じに仕上がりました☆

 

 

 

次回もお楽しみに♪

 

  

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ