UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

同じカラーの花材がたくさんある方へ(*^▽^*)アジサイにパール加工をしてみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

 

 

今回は、たくさんあるアジサイの使い道を模索します!笑

同じカラーばかりある…何かいつもと違う使い道はないかな?と考えました(*'▽')

f:id:athonoka:20180614115019j:plain

アジサイ自体に色を塗ってみよう!ということで、こんなピアスを作成してみました。

 同じアジサイでも、ちょっと違う雰囲気が…♡

早速作っていきます~! 

 

パール加工のアジサイのピアスの作り方

必要なもの

手袋、マスク、UVライト、爪楊枝

使用した素材


 作り方

①使いたいアジサイを選ぶ

f:id:athonoka:20180614115816j:plain

 花びらが4枚揃って、形の綺麗なものを選びました♪

 

 

②ファイルなどに挟んで、アジサイを平らにしておく

f:id:athonoka:20180614115901j:plain

重いものなどをのせると、早く形が整います♪

レジンが塗りやすくなりますよ(*ノωノ)

 

③マステを画像のように貼り、その上にアジサイを張り付ける

f:id:athonoka:20180614120000j:plain

 

 

④透明のレジン液とレジンカラーPearlシリーズを混ぜ、花びらの上にぬる

f:id:athonoka:20180614120057j:plain数回に分けてぬり重ねていきます。

画像はwhitishを塗っています(*^▽^*)

塗り終わったら硬化させます。

f:id:athonoka:20180614120209j:plain

 

 

f:id:athonoka:20180614125237j:plain

 

⑤裏返して、透明のレジン液をぬり、硬化させます。

f:id:athonoka:20180614125310j:plain

 

 

ピンバイスで穴をあけて、パーツを繋いだら完成です(*'▽')

f:id:athonoka:20180614125457j:plain

f:id:athonoka:20180614125509j:plain

 

 

 

如何でしょうか?

中央にビジューをのせて固定したので、ガラスストーンコネクターで繋いでみました(*^-^*)

同じカラーの花材でも、レジン加工するだけで、ちょっと雰囲気も変わりますね♪

花材もアレンジ次第でいろいろと加工できそうです!

 

 

 

 

次回もお楽しみに♪

 

楽天スーパーセール開催中!】

 6/14(木)20:00~6/21(木)1:59迄

楽天スーパーセール開催中です☆

当店もどどーんとお買い得満載(*^▽^*)

この機会に是非、ご利用くださいませ!

f:id:athonoka:20180614112040j:plain

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ