UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

小さなカボションとレジンで香水瓶キーホルダーを作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

 

今回は、丸プレートのモールドを使用して、

販売前の新商品のアレンジ例をご紹介します♪

f:id:athonoka:20180607140650j:plain

 

新商品は中央のお花とヒートンのところについているリボンです♪

今回は、可愛らしい感じの作品例になりました(*ノωノ)

イメージは丸い香水瓶♡

香水瓶?タグ?とりあえず、丸いチャームを作ります!笑

早速作っていきます~! 

 

まるい香水瓶のキーホルダーの作り方

必要なもの

手袋、マスク、UVライト、爪楊枝

使用した素材



 作り方

①ピンクカラーをつくる

f:id:athonoka:20180607141417j:plain

宝石の雫レッド&ホワイト、レジンカラーPearl Whitishを混ぜます♪

 

②カラーを流す

f:id:athonoka:20180607141955j:plain

 

約3分の2までカラーを流します♪

サイズはこちら☆

f:id:athonoka:20180607141847j:plain

 

③中央にお花のパーツをそっと配置する

f:id:athonoka:20180607144455j:plain

こんな感じでのせます。

あまり押し込むと沈んでしまうので要注意!

配置したら硬化させます。

 

④透明のレジン液をぬり、穴なしパールを配置する

f:id:athonoka:20180607142118j:plain

 

f:id:athonoka:20180607142154j:plain

花びらのところに等間隔に配置します。

ピンセットで丁寧に配置しましょう♪

配置したら硬化させます。

 

 

ゴールドカラーをつくる

f:id:athonoka:20180607142252j:plain

先ほど作ったピンク少量と、レジンカラーInterference Goldを混ぜます♪

このゴールドカラーは他のInterferenceシリーズよりも発色がいいので、色づきもかなりいいです。

少量ずつ混ぜて調整しましょう(*^▽^*)

 

⑥作ったゴールドカラーを少量流し、先ほど硬化させたピンクのレジンパーツを中央に配置する

f:id:athonoka:20180607142432j:plain

これでバイカラーになります♪

ピンクカラーの高さに合わせて、ゴールドカラーの量を調整していきます。

モールドはこのサイズを使用します。

f:id:athonoka:20180607142634j:plain

パーツを配置したら、硬化させます。

仕上げに透明のレジン液を流し、硬化させます♪

f:id:athonoka:20180607142805j:plain

丸いパーツができました(*^^*)

 

⑦ピンバイスで穴をあけて、ヒートンを指す

f:id:athonoka:20180607142924j:plain

いつもの如く、ピンバイスが太いです…

細めのものをお持ちの方は、そちらで作業をしたほうがいいです。

ヒートンとレジンの間に、リボンを間に挟んでしっかりと固定します。

f:id:athonoka:20180607143047j:plain

 

 

パーツをつないだら完成です♪

f:id:athonoka:20180607143114j:plain



 


 

如何でしょうか?

パーツを作るのに少し時間がかかりますが、可愛らしい感じにできました♪

中央のお花は、本来は以前ブログで紹介したようなカボションタイプです(*^▽^*) 

f:id:athonoka:20180607143456j:plain

張り付けて使用する以外に何かないかな?と思い、

今回はレジンに封入してみました(*^-^*)

うまくレジンとなじんでいい感じです☆

リボンのビーズは、ロンデルのような形です。

f:id:athonoka:20180607144339j:plain

ビーズを繋ぐときにも、間に入れたら可愛いかも…♡

ヒートンの間にも問題なく使用できました(*'▽')

 

 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ