UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

シンプルなチャームを華やかにレジン加工してみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

 

今回は、販売前の新商品!の作品例をご紹介します♪

今回はガーリーな感じにアレンジしますよ~(*^▽^*)

f:id:athonoka:20180607135052j:plain

リボンの部分をレジン加工しました!

一見レジン使ってる?という感じですが、元のチャームはもっとシンプルです。

それでは、作成していきます(*'▽')

 

 

リボンのピアスの作り方

必要なもの

手袋、マスク、UVライト、爪楊枝

使用した素材

 

 作り方

①チャームにマスキングテープを貼る

f:id:athonoka:20180606104355j:plain

元々こんなシンプルなリボンのチャーム。

もう少し華やかにしたいと思います♪

結構カーブがきついので、液漏れ防止のためにもマステはしっかり貼りましょう☆

 

②カラーをつくる

f:id:athonoka:20180606104753j:plain

レジンカラーPearlのシルバーを使用しました♪

今回は着色というよりはパール感とラメ感を重視したいので、こちらのみ。

 

 

③全体に作ったカラーをのせる

f:id:athonoka:20180606105021j:plain

こんな感じでのせます。

リボンの上下の穴の部分までしっかり色をのせます。

 

 

④チャトンと穴なしパールをのせる

f:id:athonoka:20180606105132j:plain

チャトンはアソートなので、お好みのものを。

今回はクリスタルを選びました(*^^*)

穴なしパールは、リボンの上下に配置します。

着色したPearlのシルバーから、ホワイトの穴なしパールが顔を出します♪

配置したら硬化させます。

f:id:athonoka:20180606105354j:plain

こんな感じです♪

ちょっとかわいい感じになりました(*^^*)

 

 

パーツをつないだら完成です♪

f:id:athonoka:20180606105524j:plain



 


 

如何でしょうか?

 

シンプルなチャームも少しアレンジするだけで、雰囲気も変わりますね(*^^*)

シンプルなものほど自分の色が出しやすいし、好みの感じに寄せられてGOOD!

もっと色をのせて、リボンのカラーを変えてもいいでしょうし、

リボンの模様に合わせてカラーをのせても面白いかも…♡

色々とアレンジが利きそうなお品だと思います♪ 

 

 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ