UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

あじさいピンク系×レジンカラーの新色【Interference.C】【Pearl.C】を試してみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

先日は、ブルー系とレジンカラーの新色を混ぜて作品例を作ってみました☆

今回は、レジンカラーの新色、

Interference.CシリーズPearl.Cシリーズに

ピンク系を混ぜるとどうなるか、試してみたいと思います♪

 

明日から6月!

ということで、今回はこちら☆

f:id:athonoka:20180530105612j:plain

ピンク系のアジサイを使用したヘアゴムを作りました(*^^*)

ラメ感!パール感!!伝わるでしょうか(*ノωノ)?

 

レジンカラー 、Interference.Cシリーズ&Pearl.Cシリーズ、すべてピンク系を使用しました!

 

アジサイのヘアゴムの作り方

必要なもの

手袋、マスク、UVライト、爪楊枝

使用した素材

 

※販売前のレジンカラーの新色です♪

 

 作り方

①ピンクカラーを作る

f:id:athonoka:20180530112450j:plain

今回は、

1.レジンカラー サクラセット ローズビュヴァール

2.新色【Interference.C】のReddish

3.新色【Pearl.C】のReddish

4.レジンカラーチタンホワイト

を混ぜてみました。

2と3は干渉カラーなので、色づきは薄め。

ブルー系で試した時よりも、優しい色味で可愛い感じ。

パール感とラメ感がしっかり見えます。

ローズビュヴァールは少し濃いピンクなので、チタンホワイトをちょっとだけ入れて、濃さを調整しています。

使うアジサイのカラーに合わせて、同じ系統の色を選ぶとナチュラルになじむと思います!

たくさん色を混ぜるとどうしても濃くなりがちなので、濃度は要注意!!

あまり濃すぎると硬化不良の原因になります。

 

②モールドの3分の1くらいまで、ピンクカラーを流す

f:id:athonoka:20180530113054j:plain

パール感が可愛い(*ノωノ)

この上にあじさいを置くので、少し浅めにレジン液を流しましょう!

 

③中央にアジサイを置く

f:id:athonoka:20180530113220j:plain

使うモールドはあじさいのサイズに合わせて決めるとGood!!

押し込み過ぎるとカラーに埋もれてしまうので、

優しく上に置きます。

使うあじさいは予め少し平らにつぶしておくと作業しやすいです♪

ここで一度、硬化させます。 

 

④先ほどよりも少し薄めのピンクカラーを作る

f:id:athonoka:20180530113413j:plain

 

混ぜる色は同じですが、先ほどよりも少し薄めに作ります。

あじさいの上にのせるので、ラメ感やパール感が見えれば大丈夫です☆

濃すぎるとあじさいの色が隠れてしまいます(*_*; 

f:id:athonoka:20180530113536j:plain

のせるとこんな感じです♪

あじさいにパール感やラメ感が出て、上品な感じになりました(*'▽')

 

⑤中央にパールとビジューをのせる

f:id:athonoka:20180530113624j:plain

のせたら硬化させます。

もう一度、仕上げの透明のレジン液をぬり、硬化させます。

 

アゴム足パーツとヘアゴムを接着剤でくっつけたら完成です♪

f:id:athonoka:20180530114403j:plain

f:id:athonoka:20180530105612j:plain


 

 

 

 

如何でしょうか?

ピンク系は、パール感が映えて上品な印象ですね(*ノωノ)

昨日も言いましたが… 

 

ラメいらず!!で綺麗なカラーが出来上がる!!

 

 

着色のカラーを薄めにしても、しっかりとパール感が出ました。

Interferenceカラーはやはり、色は濃いめの方が映えそうです。

特にダークカラーのほうが相性がいいかも。

Pearlカラーは濃いめでも薄めでもどちらでもいけそうです♪

 

 

 

次回もお楽しみに♪

 

【キャンペーン開催中】

Wowma!では、6月1日(金)9:59まで、月末月初Wow!セール開催中♪
エントリーで全品ポイント最大16%還元(*^o^*)􀄃􀄭きらきら􏿿
エントリーはこちら→

あとりえほのかWowma!店では、5月31日(木)23:59まで、ストアポイント3倍にUP中

この機会にぜひご利用くださいませ☆

 

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ