UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

UVレジン液で☆和ゼリー風レジンを作ってみた♪

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

 

今回は和ゼリー風レジンに挑戦してみようと思います(*^-^*)

和ゼリー風とは…?

和菓子のゼリーに見立てたレジンのことです☆

スタッフリカ命名!笑 

 

まずは完成品から☆

f:id:athonoka:20180522145834j:plain

底のカラーをあんこに、上には透明感のあるゼリーを…。

なんだか涼しげなものができましたよ!

先日の記事の、和菓子風レジンの作成が楽しかったので、今回はこんな感じに仕上げてみました♪

その記事はこちら☆是非覗いてみてください♪

では、詳しい工程をご紹介していきます☆

 

和ゼリー風桜レジンの作り方

必要なもの

手袋、マスク、UVライト、爪楊枝

使用した素材

 

 作り方

①桜のホログラムを数枚マステに張り付ける。レジン液と着色剤を混ぜる。

f:id:athonoka:20180522150434j:plain

ホログラムの上に、着色したレジン液をぷっくりと盛っていきます。

今回、カラーは新レジンカラーサクラセットのローズビビを使用しました。

お分かりのように、ローズビビ、気に入りました!笑

桜モチーフにぴったりのカラーだと思います。

 

②ホログラムの上のぷっくり盛る

f:id:athonoka:20180522150653j:plain

爪楊枝でぷっくり盛ります。

塗って硬化して…を数回繰り返し、ぷっくりとした桜になるようにします。

 

③あんこカラーを作る

f:id:athonoka:20180522150857j:plain

宝石の雫のブラウンレジンカラーのサクラセット・ローズグレイを混ぜました。

宝石の雫、使い込んでいて汚いです( ;∀;)

f:id:athonoka:20180522150912j:plain

こんな感じです♪

ローズグレイは薄付きなので、ブラウンと混ぜて丁度いい感じです(*^-^*)

 

④あんこカラーをモールドに流す

f:id:athonoka:20180522151036j:plain

丸プレートの厚みの3分の2まで流し、硬化させます。

 

⑤丸プレートの淵にローズビビをぬる

f:id:athonoka:20180522151145j:plain

丸プレートの淵にとは、こうです!

モールドの周りをなぞる感じでぬります。

 

⑥その上に透明のレジン液をもりもりに盛ります。

f:id:athonoka:20180522151319j:plain

 こんな感じになりました(*^^*)

ゼリー感を出すように、ぷっくりと盛りましょう♪

f:id:athonoka:20180522151402j:plain

 

⑦桜のホログラムを沈める

f:id:athonoka:20180522151430j:plain

ホログラムのオーロラ加減と、上に乗せたローズビビがいい感じに柔らかい印象になりました。

 

⑧表面をなぞり、模様をつける

f:id:athonoka:20180522151541j:plain

先ほど、ローズビビと透明のレジン液を流しました。

ローズビビが、流れる模様のようになるように、爪楊枝でなぞります。

 

 

硬化させたら、完成です!

f:id:athonoka:20180522151718j:plain

影感やぷっくり感が斜めからだとわかります。

f:id:athonoka:20180522151735j:plain

 

 

 

如何でしょうか? 

 

 

レジンの透明感と、あんこカラーが和の雰囲気。

漂うホログラムも可愛らしい印象です(*^▽^*)

なんだか美味しそうです☆

 

次回もお楽しみに♪

 

 

【5月26日(土)9:59までBIGセール開催中】
あとりえほのかWowma!店では対象商品最大90%OFF!
今だけ1000円以上購入で店長セレクト小福袋もプレゼント!!
5月23日(水)9:59まで、エントリーで誰でも全品ポイント最大11%還元キャンペーンも同時開催中!!!
エントリーはこちら

500円~最大2000円OFFのとってもお得なクーポン配信中♪
クーポンの取得はこちら

 

 

****あとりえほのか****

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

twitter


姉妹店☆

【これが伝説の勇者カレー】


 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ