UVレジン店員が教えるハンドメイド作品の作り方|あとりえほのかブログ

UVレジン液やアクセパーツなどのハンドメイド・クラフト材料通販【あとりえほのか】のスタッフが色々作ります。

スタッフリカのおススメ商品♪vol.12 【あとりえほのかオリジナル商品】

こんにちは!

レジン パーツ あとりえほのかスタッフリカです♪

 

編集の都合上、おススメ商品のご紹介が続いています(*_*;

今回は、当店オリジナルで販売している商品のご紹介をしてみようと思います(*^^*)

 

レジン液はもちろん、着色剤やアクセサリーキットなど…

当店自慢のオリジナル商品たちです☆ 

使用感なども合わせてお伝えしていきます(*^▽^*)

 

UVレジン液 オリジナルレジン PRISMクリア

f:id:athonoka:20180515135107p:plain

このブログでもよく出てくる王道!

UVレジン液PRISMです☆

国内メーカーとの協力で生まれた高品質レジン液です(*^^*)

【特徴】

☆透明度が高く、しっかり硬化する
☆不快なニオイは抑えてスッキリとしたミント系香料で調整

UVレジン液は結構匂いに好みがありますが、私の感覚ではミント過ぎない微香といった感じです。

粘度は、温度によっても左右されますが、サラサラよりは、しっかりとした感覚。

温めると、柔らかくなります。

硬化した感じは、しっかりと硬化。UVライトで時間をかけて硬化させた方が仕上がりがきれいだと思います。

【品質】

UVレジン液ハードタイプ NET.25g
成分:紫外線硬化性アクリレート化合物
用途:ホビー・クラフト 造形

【硬化時間の目安】
UVランプ3分~8分
太陽の直射光線10分~60分

【保管方法】
直射日光を避け、25℃以下の場所に密封して保管してください。

火気厳禁 推奨年齢:15歳以上
危険物第4類第3石油類 危険等級3(非水溶性液体)
手袋・保護眼鏡・マスクの使用を推奨します。

 

UVレジン液 あとりえほのかオリジナルレジン PRISMベーシックカラー

ブログではまだ登場していない…

カラー付きのPRISMレジン液です☆ベーシックカラーは7色あります。

このほかにも、ブラック・ホワイト・べっ甲カラーなど、カラー付きのレジン液は他にもございます(*^▽^*)

ベーシックカラーとべっ甲カラーは透明感があるカラーなので、透け感をお楽しみいただけます。

ブラックとホワイトはあまり透明感がなく、しっかりとしたカラーの印象です。

 

特徴はPRISMクリアと同じです☆ 

 

2液性レジン液 エポキシレジンPRISM Duo

f:id:athonoka:20180515140126p:plain

 

ブログでもよく登場する、2液性レジン液です♪

国内メーカーとの協力で生まれた高品質レジン液です。

コスパ良好なたっぷり使える400g。

UVレジンでは難しい大型の作品や、作品を量産する場合にも、気兼ねなく使えます☆

硬化時間は気温にかなり左右されますが、他の商品と比べても早い方だと思います。

気泡の抜けや、透明感もかなりあります。
写真で分かりやすい解説書付きなので、2液タイプ初心者の方でもチャレンジできます(*^▽^*)
【品質】
主剤:エポキシ樹脂(または変性エポキシ樹脂)等 
硬化剤:ポリアミン・アミン等 

配合比(重量比) 主剤 3:硬化剤 1

可使時間:室温25℃ 約100分
脱型可能時間:12時間以上 (完全硬化時間:36時間)
手袋・保護眼鏡・マスクの使用を推奨します。

 

NEWレジンカラー ほのかオリジナルカラーパステルパール

レジンカラーとは

レジンカラーは粉末着色顔料を分散液でペースト状にし、どなたでも簡単にご利用いただけるよう調整された商品です。

【特徴】

☆顔料を使用
☆冷蔵保管で沈殿分離を防ぐ

☆水洗いOK(水溶性)

☆高い分散性

☆高濃度のため少量使用でOK 

レジンカラーは最近リニューアルをし、攪拌がしやすく分離もしにくくなりました。

旧品と同じ比率でご使用いただけるので、使い勝手もいいです(*^▽^*)

レジンカラーはこのパステルパールの他にもカラーがあり、カラーバリエーションも豊かです♪

同じ液体タイプの着色材として、宝石の雫がございます。

こちらをご使用いただいている方も多いと思います!私もよく使用しています。

比較してみると、レジンカラーの方が粘度が高い印象です。

その分高濃度のため、数量でも色付き・発色がいいです。

また、レジンカラーにはラメやパールが入っている着色剤もございますので、ただのカラー以上の仕上がりが期待できます(*^▽^*)

 

アロマワックスバーキット各種

当店はアロマワックスバー用品にも、力を入れています!

火を使わないキャンドル「アロマワックスバー」。

ミツロウソイワックスを使っているので、ナチュラルな作品に仕上がります。

 

こちらはミツロウとソイワックスを溶かす環境さえあれば、アロマワックスバーが簡単に作ることができるキットです(*^^*)

もちろん、バラ売りの商品も、各種ご用意しております。

お好みで選んでいただいてもいいですし、キットですとお試しで始めてみたい方にもおススメです!

レジンよりも手間もかかりませんし、UVランプなども必要ありません!

ご家庭にある電子レンジや湯銭で溶かして作ることができますよ☆ 

この他にもアロマワックスバーのキットがたくさんあります(*^-^*)

 

 

 

以上、あとりえほのかオリジナル商品のご紹介でした^^

説明だらけになってしまいましたが…

おススメしたい商品はまだまだあります(*ノωノ)

それくらい、熱意がありますよ~!

 

自分に合う・合わないもございますので、

まだ、当店のオリジナル商品をご使用いただいたことのない方も、

是非一度、お試しいただければと思います(*^-^*)

 

 次回もお楽しみに☆

 

 

 

 

****あとりえほのか**

楽天店】

Yahoo!店】

【Wowma!店】

 

twitter


 

 

ブログ村に参加しています。

クリックでランキングがあがりますので

よろしければ応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ